レミーマルタンのルイ13世を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:静岡市

買取した商品:レミーマルタン ルイ13世 ベリーオールド




買取した商品のご紹介

本日ご紹介させていただく商品はこちら、レミーマルタンより、ルイ13世ベリーオールドになります。


レミーマルタンの中で最上位に位置付けされているルイ13世ですが、こちらの中身はおよそ50年~100年もの間熟成させた原酒をバカラのクリスタルボトルに詰めた最高級のブランデーになります。

また付属として専用のクリアケース、替え栓も付属しております。

購入した時期が50年近く前との事でしたので、約1世紀近くの歴史が詰まった一本になりますね。


状態

まずは中身の状態からです。

古酒の場合、未開栓の状態でも中身が揮発し内容量が減ってしまうケースがあります。

こちらの商品を見てみましょう。


本来であればボトル首元近くまでの内容量がありますが、若干目減りしているのがお分かりいただけるかと思います。

古酒の場合、内容量によってマイナス査定になるケースもございますが、こちらの商品については90%以上保たれている事もあり、マイナス評価は出さず査定させていただきました。

続いてクリアケースです。


クリアケース側に関しては傷などなく綺麗な状態でしたが、箱の下枠(黒い箇所)の一か所に大きな欠けがありました。


続いて注ぎ口を見てみましょう。


劣化もなく、未開封なのが一目でわかる綺麗な状態でございました。


査定額

170,000円




査定ポイント紹介

古酒の査定についてまず一つ目のポイントは内容量になります。

先ほど状態の説明でもご紹介しましたが、今回内容量が90%以上との事もあり、古酒にも関わらず状態についてはプラス評価として査定させていただきました。

ルイ13世は現行、旧ボトル、そしてこちらのベリーオールドの3種類ラインナップがあります。

それぞれバカラボトルを使用しており替え栓、専用ケースがありますが、この付属品の有無でも大きく金額が変わってきます。

またこちらの商品、空きボトルだけでも1万円近く査定が付く程の希少品となっております。

今回は内容量もしっかり入っており、付属品ともに揃っていた為、このような高額査定を出す事ができました。




まとめ

今回はレミーマルタン ルイ13世オールドボトルをご紹介させていただきました。

当時海外旅行に行った際お土産で買ったまましまってあるお酒や、頂き物でそのままになっているお酒などありませんでしょうか。

ラフテルではお酒の査定はもちろん、お客様へお喜びいただけるようお酒の歴史や価値など金額以外の商品価値のご説明を心がけております。

お見積りだけでもお気軽にお問合せいただけますと幸いです。

皆様のご来店、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する