エメラルドのリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:長野県長野市

買取した商品:pt900 エメラルド 10.5g E6.08ct D0.59 




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきました商品はこちらになります。


こちら宝石の中でも知名度は5本指には入る有名なエメラルドのリングとなります。

お客様の祖母から代々受け継いできた指輪らしく、ご自身もらった当初はつけていましたが石が大きすぎて邪魔になってきたそうで、つける頻度も減ってきたそうです。

娘さんお孫さんも欲しがらず、中々今は大きい石の指輪を欲しがる方が少なくなってるのも事実ですね。

なので今回は前々から折り込みで入っていた弊社のチラシをみて売る決意をしてきてくれたそうです。


状態

それではこちらのエメラルドのリングの状態を見ていきましょう。


親石、エメラルド、6.08ct、かなりの大きさです。

傷多め、内包物多々あり、正直石の綺麗さで言ったら下のグレードになってしまいますが今回は何といっても6ctオーバーなのでそちらを評価していきます。

脇石、メレダイヤモンド、0.59ct、こちらのメレダイヤ4粒も1つ0.3ct以下、蛍光性強め、内包物多め、少し黄色みがありこちらにはお値段はついてつかないようなものになります。

が、弊社はこちらにも頑張ってお値段をつけさせていただきました。

pt900、総重量10.5g 地金計算でだしていきます。


査定額

¥319,000‐




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントですが、見ての通りこのサイズ感、またエメラルドに目が行きがちですがリング部分も大きく地金計算のほうで想像以上にお値段が付きました。

状態の説明をしている所で良いところをあまりお伝えしてなく、良い印象は持てなかったかもしれませんが逆に言えばこのクオリティで319,000円つくことを忘れないでください。

例え小さくても綺麗であればお値段が高くつくことも、綺麗で大きいものでしたら倍のお値段が出ることもあるのです。

そしてダイヤモンドこちらには数万付けさせていただきました。他社が付けないものでもお値段つけれます。




まとめ

宝飾品に関してはお値段を出す基準ポイントがとても細かくあり、これは絶対高くつくと思っている物が思ったよりつかない事やこれはもうつかないでしょと期待0の物が逆に想像以上につくことがこの仕事をしていてたくさん経験しております、お客様ご自身で判断し本当の価値を知る前に処分してしまったり、知人にあげたりしてしまうのはとてももったいなく感じてしまいます。

なので今回ブログを見て気になっていただけた方、弊社は常に無料査定をしていますので一度気軽にプロに頼ってみてはいかがでしょうか?是非お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する