ミノルタのレンズを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:熱海市

買取した商品:ミノルタ レンズ AF 85㎜ F1.4 




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させていただいた商品はミノルタAF85㎜ F1.4になります。


昔はとても流行ったミノルタですが、フィルムカメラが無くなっていく関係でカメラでは見られなくなってしまいました。

2003年にコニカと合併してコニカミノルタとして今は存在していますが2006年にはカメラ業界から去ってしまいました。

H様に買われた経緯を聞いてみました。

H様はカメラがとても好きで、ミノルタのほかにNikon、Canon、PENTAXなど、多々持っているそうです。

最近はNikonのフォトミックばかりを使うようで、ミノルタのカメラを使うことがなくなってしまったそうです。

当店のチラシを見て持って来て頂いたのですが、家に出る前にカメラを落としてしまい、本体の方が壊れてしまったそうで、レンズのみ持って来て頂いたという形でした。

ですが、レンズだけでもいい値段になったので、喜んでご売却されていきました。


状態


レンズに傷もなく綺麗です。


カビなどもありません。


査定額

20000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つあります。

まず一つ目は、状態です。

レンズはちゃんと手入れをしないと、湿気などの関係でレンズにカビが生えてしまいます。

レンズは特に使わなくなってしまうとタンスのこやしになりがちな品物の一つなので、持って来て頂いて確認すると7割の方はレンズにカビが生えています。

あとは、落としてしまって壊れてはいないが傷がついてしまった、レンズが割れてしまったなどでお値段が落ちる、または買取ができなくなってしまうので注意してください。

なので、少しでも値段を高く買ってもらいたい場合はお手数ですが、できるだけ落とさない、手入れなどをするとお値段も上がると思います。

二つ目は付属品の有無です。

こちらは値段が大幅に上がるというわけはないのですが、あったら値段も上がるというお話です。

レンズに関しては売るというを考えてない方が多いので、付属品とかはないというかたがほとんどです。

もし今ご自宅にある方は捨てずに保管していることをお勧めします。

最後の3つ目ですが今需要があるかどうかです。

近年フィルムカメラの需要が減ってきてます。

上記でも書いていますが、ミノルタはカメラ業界から撤退しています。

これはミノルタだけではないのでフィルムカメラ全体でいえることだと思います。

フィルムカメラがなくなると、レンズも需要が無くなってしまいます。

なので、今持っている方で使ってないという方は早めに売った方が高く売れると思います。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

フィルムカメラはとても素敵な品物でもあり、今も愛用されている方は多数います。

ただ、やはり、衰退とともに見られなくなってしまったカメラなので、もし持っていて、使っていないという方は早めにご売却した方が高く買取することができると思います。

また、当店ラフテルではカメラの買取を強化しています。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する