18金エメラルドの指輪を高額買取いたしました! 秋田県のお客様

名前:B様

年齢:60代

所在地:秋田市

買取した商品:K18 エメラルドリング 総重量 8.3g  エメラルド 0.68ct  1ct




買取した商品のご紹介

こんにちは。

今回は18金のエメラルドリングをご紹介させていただきます。


今回お持ちいただいたエメラルドとダイヤのリングですが、ご覧のように大きな石というわけではなくデザイン性の高いファッションリングになります。

以前おつとめされていらっしゃるときは様々なアクセサリーやネイルを楽しまれていたとのことですが、退職されてからは指輪も含めアクセサリーをつける機会がほぼなくなったとのことでお持ち込みいただきました。

現在はこのデザインはあまりお気に召さないし、最近のお洋服にも合わなくなったとのことです。

ご自分へのご褒美で購入されたとのことですがパッと売ってしまって美味しいものでも食べようかと思っていらっしゃるそうで査定額を楽しみにしているとおっしゃっていただきました。


状態

日常的にお使いになっていらっしゃったとのことですがリングにも石にも目立った大きな傷は見当たりません。

ただ、リング部分には使用感が多少みられます。


裏側からも確認してみましょう。


やはり日常使いされていたというお言葉通り使用感がみられます。

裏側から見ると表側を正面から見たときとはまた別に石の状態も確かめられます。


査定額

今回は74000円のお値段をつけさせていただきました。

お客様には大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントはエメラルドとダイヤの状態です。

デザイン的に石ひとつひとつは大きくないのですが、傷のあるなしのほかに色や輝きなど確認させていただいております。

また本体部分の金がデザインのせいもありファッションリングにしては金の使用量が多いことも査定金額が上がる理由のひとつです。

また、鑑別書や鑑定書をお持ちでしたらご一緒にお持ちいただくことも大事です。

今回お客様はファッションリングとのことで鑑別書は処分されてしまったとのことでした。

ファッションリングは保管される際にポーチの中などにサッと入れてしまわれる肩も多いと思いますが、石つきのリングの場合は他のアクセサリー類と一緒に入れてしまわれると傷がつく可能性がございます。

できればアクセサリーポーチなどで持ち運ばれると傷のつく可能性が下がります。

イヤリングやピアスを片方だけ失くすようなことも避けられます。

保管や持ち運びの際はお気を付けください。




まとめ

今回はエメラルドのリングを紹介させていただきました。

アクセサリーも流行がありますし、お好きだったデザインが時間がたつにつれ好みが変わってしまい気に入らなくなるなど様々な理由で当社にお持ち込みいただくことがあります。

ご売却後にまた別なものを購入されるご予定があったり別の目的でということもあります。

開催場所にお持ち込みいただくお時間のない方はLINEでの査定も行っております。

数が多い、開催場所までの移動が難しいという場合出張査定も行っております。

是非お気軽にお申し付けくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する