キヤノンのレンズを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:札幌市

買取した商品:ボディ CANON MODEL7 レンズ CANON LENS 50mm 1:0.95




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はボディ CANON MODEL7 レンズ CANON LENS 50mm 1:0.95になります。

実物の写真はこちらです。


今回お持ち込み頂きました経緯をお客様にお伺いしてみたところ、お客様は珍しいカメラ等を集めるのが昔からの趣味だったそうですが、そろそろコレクションするのも辞めようと考えており少し整理を考えているそうです。

ですがフィルムカメラは最近流行っていないと思っておりあまり値段が付かないのであれば欲しい人に譲ろうか考えている段階との事でした。

今回は集めていたカメラの一つを試しに査定して予想よりお値段が付けば売却を考えており、その後他のカメラ等もご売却する考えだそうです。

デジタルカメラが出てからはフィルムカメラの需要は減ってしまいましたが、現在でも珍しいフィルムカメラの需要は多く、中古市場でもフィルムカメラは高額で取引されるお品物の一つです。

今回お持ち込み頂いたカメラはCANONのMODEL7となりこちらも高額で取引されるお品物となります。

CANONのMODEL7はVI型までで実現できなかった露出計を組み込むこと、35mmから135mmまでの各交換レンズに対応できるファインダー機構を取り入れること、同時に開発を進めていた夢の超大口径50mm F0.95レンズを装着すること等が開発の基本構想でした。


状態

今回お持ち込み頂きましたお品物の状態を確認したいと思います。

まずはカメラの全面です。


カビや曇りが無い非常にキレイな状態です。

後ろからも確認します。


後ろもキレイですし、中も良好です。

レンズも確認致します。


カビや曇りが見受けられません。

今回お持ち込み頂きましたCANONのMODEL7は非常に良好なお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたCANONのMODEL7には17万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様も大変驚いており直ぐにご売却をご決断頂き、他のカメラのお持ち込みもお約束頂けました。




査定ポイント紹介

お持ち込み頂きましたお品物の高額査定に繋がったポイントをご紹介致します。

今回お持ち込み頂きましたカメラは非常にカメラとレンズの状態が良好だった事が高額査定に繋がりました。

お持ち込み頂くカメラの多くはカビや曇りがあり査定ポイントが減点されることが多く、古いお品物のためボディのキズが目立つお品物が多いです。

その点、今回お持ち込み頂いたお品物はキズも少なくカビや曇りも見受けられなかった事が高額査定に繋がった流れになります。

おそらくお客様は大事にご使用しており、使わないときは除湿機等にいれて大事に保存していたかと思います。




まとめ

今回お持ち込み頂きましたカメラはCANONのMODEL7となり、人気のカメラのため高額査定に繋がりました。

他にも現在カメラの中古市場で高額で取引されているお品物はたくさんありますので試しに一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する