プラチナのエメラルドリングを高額買取しました!埼玉県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:深谷市

買取した商品:プラチナリング エメラルド3.27ct




買取した商品のご紹介

本日ご紹介させていただく商品は、こちらのエメラルドのリングになります。


リングの素材はプラチナ900を使っており、中央のエメラルドは3.27ctの重さと

なっております。

取り巻きには贅沢に1.5ct分のバケットダイヤが装飾されており、エメラルドをより一層際立てる贅沢なリングとなっております。

総重量10.5g


状態

まずはメイン石であるエメラルドからご覧ください。


エメラルドは石の中でも硬度が高く、とても硬い石の一つです。

ですが、石の結晶上内部に細かな傷などが入っている事が多く、衝撃などで簡単に欠けてしまう石でもありますが、こちらは大きな欠けや傷などはなく、非常に綺麗な状態です。

続いて裏側からの写真になります。


リング周りや裏側など汚れが付着しやすい箇所を確認しましたが、目立った汚れもなく大変綺麗な状態でした。

エメラルドの色味も裏側からもしっかりと確認させてもらいました。


査定額

110,000円の査定となりました。




査定ポイント紹介

エメラルドの査定ポイントをご紹介します。

エメラルドの石は、大きく分けて「大きさ」「色味、照り」「内包物」の評価で決まります。

エメラルド色は緑色との認識は皆様おもちかと思いますが、指輪になるエメラルドは濃いグリーンから薄いグリーンまで、様々な色味があります。

その中でも評価が高いとされているエメラルドは、「濃いグリーン色」とされています。

今回ご紹介したエメラルドは、評価基準の中でも薄めのグリーン色に該当してしまいましたので、3ctのエメラルド相場の中では低めの評価となりました。

内包物については、評価基準の中で「中ランク」程ではありましたが、透明度が高い分照りも良く、エメラルドの評価額が78,000円となりました。




まとめ

本日ご紹介しましたエメラルドのリングでしたが、いかがでしたでしょうか。

同じエメラルドの中でも様々な色味、輝きがあるエメラルドは私も大好きな石の一つです。

ラフテルでは、宝飾を専門とする鑑定士が複数在籍しており、成分分析機などを用いてお客様にご納得いただける説明、査定を心掛けております。

新型コロナウイルスの影響により気軽に外出ができない中、ラフテルではLINE査定を採用し、非対面にて査定から買取まで全て行えるサービスを開始しました。

お見積り、調べるだけなどLINEから気軽に質問できるラフテルのLINE査定は大変好評をいただいております。

気になる商品などあれば、ご質問だけでも構いませんので、ご遠慮なくお問合せ下さいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する