名前:S様
年齢:70代
所在地:東京都台東区
買取した商品:パパラチアサファイアのリング
買取した商品のご紹介
こちらは実物のお写真になります。
パパラチアサファイアとはサファイアの中で最も産出量が少ない幻の宝石の一種で桃色やオレンジ色がございます。
パパラチア実はシンハラ語で蓮の花のつぼみの色という意味で、サファイアの中で最も美しいと言われています。
Pt900 パパラチア 5.5g 1.596 0.390 143000
こちらのはパパラチアサファイアのリングのメインは1.596ct(カラット)と0.390ct(カラット)、メレダイヤモンドのセットで作られています。
リングの素材はプラチナ900で作られており、合計重量約5.5グラムになります。
状態
こちらの写真では内包物かなり見受けられます。
査定額
査定額は143000円になります。
査定ポイント紹介
今回はパパラチアサファイアリングの査定ポイント2点を紹介させていただきます。
まずはパパラチアサファイアリングのカットになります。
宝石のカットとは加工する前の原石を研磨して、様々は形にする事によって宝石の輝きが変わり、その価値も大きく変動致します。
そのため今回のパパラチアサファイア等の宝石の査定際にもまずポイントになるのはカットです。
宝石のカットの種類を大きく分けますとブリリアントカット、ステップカット、ラウンドカットがあります。
この中で価値が高く最も美しい輝きが綺麗なカットは今回の買取ましたパパラチアサファイアのカットでもありブリリアントカットになります、
ブリリアントは17世紀にヴェネツィアで原形を考案され、1919年にベルギーの数学者且つ宝石職人マルセル・トルコフスキーがダイヤモンドの反射や屈折率などの光学を数学的に考慮して形状や角度を算出しました。
次はパパラチアサファイアリングのカラット(ct)になります。
カラット(ct)はダイヤモンドなどの宝石の質量を表す単位になります。
今回のパパラチアサファイアリングは1.596カラット(ct)とダイヤモンド0.390カラット(ct)で構成されています。
パパラチアサファイアやダイヤモンドは重さが大きければ、宝石の希少価値がある為、査定額も高くなります。
まとめ
最後はブログをご覧いただきありがとうございました。
今回東京都台東区にお住まいのお客様は弊社の店舗より近い為、店舗までお越しいただき買取へ繋がりました。
現在コロナウイルスのパンデミックの為、テレワークなどで在宅時間が増え、外出が難しいので弊社ラフテルは無料でライン査定とメール査定をご用意しております。
ライン査定とメール査定からは無料で宅配買取可能ですので、外出しなくても簡単に自宅に眠っているもの売却できます。
弊社ラフテルでは宝石の以外にも様々な商品買取強化中しています。
自宅に眠っているお宝ものがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。