機関車のナンバープレートを高額買取しました!!神奈川県のお客様

名前:M様

年齢:50歳代男性

所在地:神奈川県川崎市

買取した商品:機関車 ナンバープレート DD51-820 全長約77㎝ 重量約6.02Kg  鉄道プレート 鉄道部品 放出品 金属製 蒸気機関車 ディーゼル機関車 16万




買取した商品のご紹介

今回は最近弊社ラフテルで買取が増えているジャンルのお品物をご紹介いたします。

お品物はこちら


鉄道プレートになります。今回のお品物は機関車のナンバープレートになります。

鉄道関係の部品は、廃車や廃線などが会った際に関係者に配られたり、コレクターさん向けに販売されたりと限られた場合のみに放出されるお品物で、貴重な限定品になります。

鉄道プレート関係は特にレア度でお値段が変わってきます。

品物によっては100万円を超えるような品物も存在しております。

1点ものが多くコレクターさんから根強い人気があるためオークションサイトなどでも人気のジャンルのようです。

今回のお品物ですが、ご依頼人様が元々国鉄関係の部品を色々集めていたらしくその一部をご売却していただきました。

ご本人も機関車のプレートということでおおよその値段はわかっていたそうで、今回の査定額にも納得いただきご成約となりました。

ご依頼人様がコレクターということもあり、腐食などなく我々もとても査定のしやすい商品となりました。


状態


表面には多少の傷や汚れがありました。


裏面は表面に錆が出ていましたが、手入れをすれば問題ないレベルでしたので大きな減額にはなりませんでした。


査定額

今回の商品は

¥160,000-

にて買取させて頂きました。

お客様も今回の鉄道プレートは価値があるとわかっていたようで、今回の査定額で満足して頂けることができました。




査定ポイント紹介

今回10万円以上の査定額になった理由が

五稜郭→71年稲沢一→85年稲沢→95年愛知→080331廃車

といった歴史もわかっているもので、もうこれからはほしくても買えないといった状況にあるためです。

鉄道関係の古い品物はコレクターさんが手放さない限り世の中に出回らないため、見つけたらすぐに買うかたが多いので我々も高額査定にしやすい特徴があります。

またほとんどの品物が鉄製になるのですが、錆びや傷等の状態でお値段が変動いたします。鉄ですので錆が進行して腐食までしてしまうと価値は下がってしまいます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

売れないと考えている物でもこのように高額買取ができる可能性があります。

捨ててしまうともったいないので、一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

ラフテルでは、遠方のお客様にも対応できるように「出張買取」や「宅配買取」をご用意しております。

本社は東京にありますが、このような豊富な買取方法がございますので是非一度ご利用してみてはいかがでしょうか。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取