赤珊瑚のリングを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前:F様

年齢:80代

所在地:秋田県能代市

買取した商品:赤珊瑚リング pt900 丸玉18mm D0.42ct 重量約21.9g




買取した商品のご紹介

今回は赤珊瑚のプラチナリングをご紹介させていただきます。


赤珊瑚は古くから魔除けとして珍重されており、女の子が産まれるとお守りとして装飾品を持たせたりということもございます。

近年日本海側の珊瑚が海外の船に乱獲されたりとなにかと話題に上がりますが貴重なものであり最近は数が少なくなってきているといわれています。

血赤と呼ばれる珊瑚は特に貴重であり大きなものはなかなか一般的に手が届きにくいお値段となっています。

こちらの赤珊瑚は血赤ではありませんが美しい色合いの大玉です。

お持ちいただきましたお客様は珊瑚が特にお好きというわけではなかったとのことですがお付き合いのある宝石商さんにこちらを見せられた時なぜか惹かれてご購入されたとのことでした。

お若いころにご購入されたとのことで、実はリングサイズが合わなくなっていてずっと身に着けることなく保管されていらっしゃったそうです。

そのうちデザインが今風じゃなくなったからサイズ直しに出しても使わないだろうとのことでお持ちいただきました。

しまっておくよりは思い切って処分して他のひとに使ってもらったほうが良いとお話されていらっしゃいました。


状態

大きな傷もなく、色見も美しいですね。

18mmとサイズもかなり大きめです。

リングサイズも13号と小さすぎることもないです。



査定額

今回は320,000円というお値段をつけさせていただきました。

予想外の高額にお客様には大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回は何と言ってもその大きさです。

珊瑚のリングですと大体12~15mmくらいまでのものがほとんどですがお持ち込みいただきましたこのリングは18mmとたいへん大ぶりです。

リング台もプラチナ900で作られており見た目も美しいです。

もう少し珊瑚の色見が濃い色であれば査定額がさらにアップできたと思います。

珊瑚は大きさも大事ですがお色でお値段が決まります。

傷も色の違う場所もなく大きさも充分で大変よかったのですが、お色がもう少し濃ければお値段ももっと高額でつけられたと思います。

この大きさで血赤と呼ばれる濃い赤のものであれば高額が見込めます。




まとめ

今回は珊瑚のリングをお買取りさせていただきました。

今回はお持ち込みいただき査定させていただきましたが、ラフテルではお出かけできないお客様にはご自宅への出張買取も行わせていただいております。

おうちに来られるのはちょっと…というお客様のためにLINE査定も行っております。

査定からお買取りまでご自宅にいながらにしてすべての手続きを済ませることができます。

是非お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する