ダイヤモンドのブローチを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:I様

年齢:60代

所在地:大田区

買取した商品:pt900 ダイヤ 17.6g 4.02ct ブローチ




買取した商品のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。

pt900 17.6g 4.02ctのダイヤブローチです。


プラチナに合計4.02ctがダイヤが付けられいるブローチです。

I様はこちらの商品をご主人様からもらったもので昔は洋服に合わせてよくつけていたみたいです。

ただ最近になるとブローチを付けてる人もみないし、さすがに派手過ぎてつけるのが恥ずかしいということで、娘様にあげようとしましたが、つけないから売って来た方が良いと言われ、今回弊社にお持ち頂きました。


状態

ズームして見ていきましょう。

通常メレダイアはランクの低いものが付けられがちですが、こちらの商品は比較的に良いダイヤを使っておりました。


昔良くつけていたみたいですが、とても大事に使っていたみたいで、とても綺麗な状態です。


査定額

770000円お値段をつけさせて頂きました。

I様これでもないかくらいの勢いでビックリされておりました。

他にもう一件買取店で査定をしてもらった時は80,000円と言われたそうで、I様は「そんなもんなのかな」という気持ちらしく、念のためもう一件弊社に見積にきたそうで、その時売らなくて本当に良かったと言っておられました。




査定ポイント紹介

今回のような宝飾品には査定ポイントが大きく分けて3つございますので、ご紹介致します。

一つ目は地金の重さです。

今回で言うとこちらのブローチはプラチナのPt900という素材使っておりますので、こちらの重量も金額に影響しております。

I様が1件目に言った買取店はおそらく地金の重さのみで金額を提示したのだと思います。

2つ目は宝石の状態です。

今回はダイヤモンドですので、ダイヤの品質である、カラット、クラリティ、カラー、カット、以上の4点を「4C」と呼んでおります。

一番はカラットである大きさが重要にはなってきますが、今回のように沢山のダイヤが付けられているのは、一つ一つ状態を確認してお値段を出させて頂く形となっております。

3つ目は鑑定書の有無です。

こちらに関しましてはそこまで大きく金額が変わるわけではございません。

弊社では鑑定書は参考程度に拝見させて頂きます。

ただ付属品という形で鑑定書があれば多少の金額はアップさせて頂いております。





まとめ

いかがだったでしょうか?

弊社ラフテルでは今回のような宝飾品は他に負けない高額買取を行っております。

それはしっかりと宝石を見れるから価値がわかるということです。

I様が1件目に行かれた買取店は宝石に値段をつけてなかったので、そういった金額になったのかと思います。

皆様も査定するときは買取店を数件回った方がより高くお品物を売却することができるはずです。

ラフテルでは宝飾品はもちろん、ブランドやお酒、テレフォンカードや骨董品、様々なジャンルの商品を取り扱っております。

ご自宅に眠っているものや捨てようか迷われていたら、是非一度弊社まで、お持ちください。

とんでもない金額がでるかもしれません。

是非皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する