ダイヤモンドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:世田谷区

買取した商品:ダイヤモンドリング K18 親石3.040ct 脇石1.40ct 9.0g




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ダイヤモンドリング K18 親石3.040ct 脇石1.40ct 9.0g」になります。


お品物の背景について少しお話をお聞きしました。

お客様が今から約40年前に一目惚れで購入したとの事でした。

一目惚れで購入したという事もあって、出かける際は必ず着けていたそうで。

やはりこれだけインパクトがある物を指に着けていると、色々な人に声欠けられたり、うらやましがられたりとされたそうです。

出先でも、街行く人の目線は手を見られている感覚は多かったそうです。

自分の手を何度も見るたんびにその輝きにうっとりとし、嬉しく幸せな気持ちになっていたそうです。

着けた後もしっかりと拭いたりして、大切に保管していそうです。

そんな中年が経つにつれて着ける機会も段々と減り、最近ではもうどこにしまったのか忘れてしまう位になっていたとの事でした。

そんな時、もうそろそろ終活で整理をしようと、家を片づけていた時に出てきたとの事で懐かしく昔の思い出に浸りながら眺めていたそです。

こんなところに眠っている位月日が流れていて、着けずにずっと置いていても仕方がないと思っていたらしく、もう十分着けて楽しんだというと事だし、いくらかにでもなれバンという気持ちで、お持ち込みしたという経緯でした。

さて、こちらのお品物、リングの素材がK18 親石3.040ct 脇石1.40ct 9.0g と、かなりインパクトのあるお品物になっております。

親石だけでも3.040ctと、魅力的なキャラット数で、上品かつ、存在感もあり、大変素晴らしい輝きをはなっております。

誰もが目を引く、女性なら一度は着けてみたいお品物です。


状態

「ダイヤモンドリング K18 親石3.040ct 脇石1.40ct 9.0g」

上記にもある通り、申し分ない位のキャラット数と、脇石だけでも1.40ctで、傷もなく綺麗な状態です。


裏側も傷もなく、スカスカな感じもなく、綺麗な状態です。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「ダイヤモンドリング K18 親石3.040ct 脇石1.40ct 9.0g」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥981,000でお買取りさせて頂きました。

お客様は昔の物だからあまり期待はしていなかったようで、今回の査定額にとても驚いており、大満足といった様子でした。

やはりお客様が喜んで、満足されているのを見ると私も嬉しくなり、良い査定ができたと思っております。




査定ポイント紹介

今回、お客様よりお持ちえめら込みいただきましたお品物、「ダイヤモンドリング K18 親石3.040ct 脇石1.40ct 9.0g」に関しましての査定ポイントを挙げさせていただきます。

一番査定額アップに繋がった点は、親石のキャラット数になります。

その次にリング部分の重さになります。

次に、ダイヤモンド事態の傷がない事になります。

反対に、石が小さかったり、傷が見られたり、リング事態の重さが軽かったりすると、査定額は低くなってしまいます。




まとめ

現在、コロナで自粛をしていて、ご自身の家や、親族の家の整理をされてる方も多いかと思います。

整理をされてる時に昔使っていたものなど、忘れてしまっていた物などが今回のお客様のよう出てくるかと思います。

処分を考えている物等があれば、是非、お値段だけでも聞きに来ていただけましたら幸いでございます。

予想もしていないようなお値段がつく事も十分に考えられますので、捨てる前に一度気軽にお越しくださいませ。

宝飾類以外にも、ブランドバッグ、財布、カメラ、お酒、貴金属類、切手、テレフォンカードなど様々な物を買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する