エメラルドのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:宇都宮市

買取した商品:エメラルドリング2.7ct





買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の楡木です。

今回ご紹介させて頂きますお品物は大粒のエメラルドリングです。

三大色石の一つとして有名なエメラルドですが非常に欠けやすく使用する際は欠け等を気をつけてなければいけない宝石となります。

査定でもよく持ち込まれる宝石の一つですが欠けやひび割れが無ければもっとお出しできましたとお話する事が頻繫にあります。

今回のお品物は状態含めてどうなのかそれでは見ていきましょう。


状態

正面から見た時の画像です。


周りにメレダイヤが施されており、親石のエメラルドは状態が比較的良いと判断できます。

もう少し近くから見た時の画像です。


斜めから見ることで正面からだとわかりずらい土台の小傷やエメラルドの状態が見て分かります。

色身としてはもう少し緑が強い方が高額査定になったかもしれませんがこちらも大きさ含めとても良いです。

お客様からお聞きしたお話ですが、代々受け継いできた指輪ということでご自身としてはそこまで使用されなかったとおっしゃっておりましたが、お持ち込みいただいた時には使用感が多少ありました。

ただとても大切にされていたお品物なんじゃないかなと見て思いました。


査定額

今回弊社ラフテルがお付けした査定額は「¥165,000‐」です。




査定ポイント紹介

宝飾品は下記のポイントが重要ポイントになります。

1つ目「状態」です。

宝飾品だけに始まった事ではなく製品としてお買取りする際はお品物の状態を特に重要視しております。

細かい傷等を確認しとにかく美品の方が高額査定につながりやすいです。

弊社ラフテルでも多少研磨等をしより高く売れるように努めておりますが修復が難しい場合はその点を踏まえてのお買取りになります。

今回のお品物は多少小傷がありますがこの程度ならさほど査定額に影響せずに高くお売りいただけると思います。

幸い石に大きな欠けやヒビ等は無く今回の高額査定に繋がったと考えます。

2つ目は「付属品の有無」です。

ブランド関係なら付属の箱や巾着袋、保証書等あることが好ましいです。

また宝飾品の場合は箱等も大切ですが鑑別書等が付属していた場合はご一緒にお持ち込み頂けると高額査定に繋がりやすい傾向にあります。

ちなみに今回のお品物は付属品等は無く本体のみでした。

3つ目は「希少性や4C」です。

宝飾品で特に重要なのがこちらのポイントになります。

例えば大きさ等が良くても希少性が高くない石の場合高額査定にならない場合ももちろんあります。

逆に希少性が高ければそこまで1ct以下でも高額査定になる事も多々ある為希少性が高いかどうかも査定時に判断させて頂いております。

またダイヤモンドの場合は4Cという観点で判断しております。

4Cとはカット、カラー、クラリティー、カラットです。

今回のお品物はエメラルドが2.7ctあり大粒でメレダイヤですが2.13ctもある為高額査定に繋がったと感じました。




まとめ

今回は大粒のエメラルドリングをお買取りさせて頂きました。

代々受け継いできたお品物という事でご売却にかなり悩まれていたのは確かです。

ただここ数ヶ月の相場は類を見ないほどの高騰によりご売却を検討されているなら良いタイミングかと思いますよとの言葉でご決心して頂けました。

この記事をお読み頂いてる方々にも言える事ですがもし少しでもご検討されているお品物がある場合は是非一度弊社ラフテルまでいらしてはいかがでしょうか。

相場が高騰している良いタイミングでもありますし弊社ラフテルも最大限お力になる事を約束致します。

他にもブランド品やロレックスを含む高級時計等も高額査定でお待ちしておりますので是非ともお客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する