ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:小山町

買取した商品:Pt900 エメラルドリング 1.64ct




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品はPt900のエメラルドリングになります。


エメラルドは四大宝石と言われる石の一つです。

宝石を知らない方でも、エメラルドというのは聞いたことがあると思います。

ゲームソフトなどの名前に使われていたりするので、小さい子でも知っているとても有名な石です。

また、5月の誕生石でもあります。

H様に買われた経緯を聞いてみました。

H様は宝石にはあまり興味がなかったそうです。

ただ、お母様が宝石がとてもお好きな方で、色々な宝石を持っていたそうです。

成人式の時に、サプライズでもらったそうです。

もらったきりで、使う場面も少なく勿体なかったそうで、それだったら誰かに使ってほしいとのことで、今回ご売却を決意されたそうです。

買取金額にとてもびっくりされていいて、満足して帰られました。


状態


割れがなく、色もとてもきれいです。


リングも傷は少なく、綺麗です。


査定額

165000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどあります。

まず一つ目は状態です。

宝石では状態はとても査定額に響きます。

欠けてしまってたりすると、それだけで何十万も落ちてしまします。

エメラルドは四大宝石の中でも特に割れやすく、柔らかい石になっています。

なので、割れてしまってしまっている方も少なくありません。

使っているときは売ることなど考えないと思いますので、仕方ないですが、今からでも大切に扱っていただけたらと思います。

二つ目は付属品の有無です。

エメラルドのような色石には鑑別書を作ることができます。

こちらに関しては、場所にもよります。

というのも、最初からついてる場所と、ご自身の意思で作るか作らないかを判断できる場所があるからです。

鑑定書がないと判断ができない箇所もあるので、それで値段が下がってしまうこともあります。

なので、持っている方は大切に保存していただけたらと思います。

最後に3つ目ですが、大きさになります。

今の日本には大きいしはあまり輸入されていきません。

そのため、大きい石は値段が昔より上がっています。

使っていない方は売り時だと思いますので、ぜひ査定しててみてください。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

宝石は今使う方が減っていますが大きい宝石、発色がいい宝石、今も愛用されている方は多数いますし、取れないので高額になる物が多いです。

もし、ご自宅に眠っている方は一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

また、当店ラフテルでは宝石の買取を強化しています。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしております

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました