オメガのデビルは人気? どのような機能が備わっているかご紹介します!

オメガ デビルとは?

今回ご紹介させて頂きますお品物はオメガの時計になります。

オメガの時計は査定としても非常にご依頼が多いお品物の一つとなり、当時人気が高くご購入した人が多いからかと思います。

ひとえにオメガの時計といいましても数多くのシリーズが出ており、例を上げるとオメガコンステレーションやオメガシーマスター、特に現在でも人気が高いシリーズはオメガのスピードマスターです。

オメガのスピードマスターはアポロ11号の宇宙飛行士が人類史上初めて月面着陸した際に着用していたモデルとして有名です。

現在でもオメガのスピードマスターは多数のシリーズが出ており、限定モデルや古い手巻きのスピードマスター等はプレミア価格で取引されることも珍しくありません。

今回は先ほどご紹介しました通り数多くのシリーズの時計を出しているオメガデビルと呼ばれるシリーズの時計を詳しくご紹介させて頂きます。

まずはオメガのデビルの時計がどういう物か実物の写真にてご紹介致します。


こちらのお品物はオメガデビルのレディース時計になります。

実際に弊社にて査定させて頂きましたお品物となりその時の査定金額は8000円となりました。

オメガデビルの自動巻きになりますが、とても古いお品物でアンティーク時計と言えるお品物です。

通常ですと古くて汚れているレディース時計はお値段が付きにくいお品物が多いですがオメガデビルですとしっかりとした査定金額が付いてきます。


オメガ デビルが人気の理由

オメガデビルがなぜお値段が付きやすいかと言いますと現在でも定番のオメガの時計として人気が高いからで時代の流行りに左右されない洗練されたデザインが人気の一つの要因かと思います。

オメガデビルはレディース時計としての人気が高く、時計としては珍しいシリーズと言えます。

通常、男性向けも有るモデルの時計ですと男性の時計として人気が高い傾向にあることが多いですがオメガデビルは女性に人気が高い傾向があるモデルです。

そもそもオメガデビルのデビルとはフランス語で都会などを意味する言葉となり、イメージとして華やかな雰囲気があります。

実際に華やかさをイメージして付けた名前なのかは定かでは有りませんが、オメガデビルは比較的シンプルな物が多く都会であろうとどこで付けても違和感が無く付けられます。

オメガデビルが人気な理由はシンプルなデザインも有ると思いますが、オメガデビルのモデルは様々なデザインが有り自分に合わせてご購入出来るのも人気の理由かと思います。

選べるデザインとしてはまずサイズの豊富さが上げられます。

自分が気に入った見た目やデザインでもサイズが大きすぎたり小さすぎたりすると実際に装着して違和感があったり、かわいい感じを見せたかったりしてもサイズが大きすぎてかわいいイメージと違ったなんてこともありますが、オメガデビルは他のモデルと比べるとサイズ幅が多く、例えばオメガコンステレーションのレディースサイズでは28ミリや29ミリが最もおおいですが、オメガデビルのサイズは27.4ミリの小ぶりなサイズから36.7ミリの大きめなサイズも選ぶ事が出来ます。

ここまで幅広くサイズが選べるモデルは珍しく自分の腕のサイズに合う物が必ず見つかるのでは無いでしょうか。

実は女性でもメンズの時計を付けている方は多く、文字盤がレディースだと小さくて見ずらいと言う理由だったり、自分の腕には大きなサイズが合うと言う理由だったりと人それぞれでは有りますが、女性でも大きなサイズの時計を好む方も多数いらっしゃいます。

そんな方々もオメガデビルでは問題無くレディースの時計を選ぶことが出来るのが人気の理由の一つと言えます。

さらにオメガデビルがでは女性のサイズの多さだけが人気の理由では無く、シンプルなデザインかつエレガントなデザインや高級感があるデザインなど選べるシリーズが人気な理由になります。

代表的な二つのシリーズをご紹介致します。

一つは、オメガデビルプレステージでこちらのシリーズの特徴はローマ数字をもとにしたデザインで奇数のインデックスはダイヤモンドになっていたりします。

見た目は華やかでおしとやかなイメージになる時計だと思います。

二つ目はトレゾアというシリーズです。

こちらの時計は大きめの36ミリで展開しており、文字盤はローマ数字を伸ばしたデザインになっております。

大きめのサイズということもありますのでかっこよく、存在感のある時計かと思います。

トレゾアのシリーズ時計なら存在感がありますので、時計一つ付けているだけでもかなりおしゃれになるのではないでしょうか。

オメガデビルはレディース時計としてのデザインだけでは無くその実用性も優れた時計です。

女性の方ですと厚みのあるケースに違和感を覚える方が多くいて、洋服に引っかかったり等気を使う事が嫌になる場合が多いそうです。

その点オメガデビルはケースの厚みを抑えており大きめサイズのシリーズのトレゾアでもケースは薄く出来ていますので違和感なく着用することが可能です。

この様な面からオメガデビルシリーズは非常に女性に優しく、女性に人気な理由が分かると思います。




査定ポイント

弊社の査定では最近のオメガからアンティークのオメガまでどんなお品物でも大歓迎で査定をさせて頂いておりますが、やはり一番査定で多いお品物は年数が経っているアンティーク時計が多いのでそちらのお品物を実物を使ってご紹介します。

その際に買取時の査定ポイント等も一緒にご紹介させて頂きますので参考にして頂ければと思います。


先ほど載せました写真のオメガデビルのアンティーク時計ですが、こちらは実は本体ケースと尾錠のみでお持ち込み頂きました。

ベルト部分は劣化してしまい切れてしまったお品物です。

買取には問題有りませんが査定金額を付ける際にはマイナスポイントになります。

買取時には時計の状態を念入りに確認致します。

可動品かどうかも大事ですがキズ等の有無もしっかりと確認します。

全面のガラス部分のキズや裏側のキズ、側面のキズとたくさんの角度から確認します。

ではこちらの時計も実際に確認したいと思います。

全面の状態は先ほどの写真を見ての通りアンティーク時計としてはキレイな状態でした。

後ろ側がこちらです。


色変わりも少なくまだまだ使えるお品物です。

側面も確認します。


側面の状態も問題ありませんでした。




まとめ

今回ご紹介したアンティークのオメガデビルはシンプルなデザインで今ご使用しても違和感無く使えるお品物かと思います。

今回ご紹介させて頂いたお品物のようにアンティークのオメガデビルをご購入するのもお得に手に入れることが出来ます。
もしオメガの時計の購入をお考えのお客様がいらっしゃいましたら、アンティークの時計も視野に入れてみてはいかかでしょうか。
デヴィルの特徴としては全体的に簡素なデザインとなり飽きの来ない時計としても使えることでしょう。

またシーンを選ばずに使用可能なデザインになっているのでこの1本さえあればカジュアルにやフォーマルにも用途を問わない活躍ができると感じます。

落ち着いた雰囲気を感じさせるものであるため、40代50代の方がつけるのに一番適している腕時計であるとも感じます。

ただ、夜光塗料が採用されていなモデルが多いため夜間は時間が確認しにくい点の考慮が必要になってきます。
これは室内での使用を前提としているからであるため、仕方がないことになります。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する