オメガのコンステレーションを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:八王子市

買取した商品:オメガ 腕時計 コンステレーション ジャンク品




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

みなさんオメガという時計メーカーはご存じですか?

誰でも一度は聞いたことがある名前だと思います。

今回はそのオメガの腕時計を買取させていただいたのでご紹介いたします。

こちらが今回のお品物になります。

オメガのコンステレーションというモデルの腕時計です。

色がゴールドで高級感がありますよね。


この腕時計、懐かしいと思われた方もいらっしゃると思います。

こちらのコンステレーションは1982年に発売されたのですがとてつもない人気を誇っていました。

今現在もアンティークオメガのファンの方々に人気があるモデルです。

時計は古いと安いというイメージがありますが、このコンステレーションのように何十年経っても人気のある時計は中古市場でも高値で取引されています。

弊社の催事を見かけたお客様はこんなに古い時計でも買い取ってくれるのかと持ってきてくださいました。

お話を聞くとお客様も当時の人気にあやかって購入したそうです。

しかし使っているうちに動かなくなってしまいそれ以来ずっとしまっていたということでした。

30年以上前の時計の現在の査定額はいくらになったのでしょうか。

それではさっそく状態をみていきましょう。


状態

まずは正面の状態です。

文字盤はきれいでいいですね。

ベゼルの部分はキズや剥がれがみられました。


次にベルトの部分もみていきます。

使用中にできた擦りキズのようなものが多くありました。

使っているうちにキズができてしまうのはしょうがないことです。



査定額

今回の査定額は

「4万円」です。

お客様は予想以上の高額結果に驚きと喜びでいっぱいのご様子でした。

私もそのように喜んでいただけて嬉しく思いました。

なぜこのような高額結果になったのかはこれからお話しさせていただきますね。




査定ポイント紹介

今回の腕時計ですがキズもあり動かない状態でした。

それなのに高額買取させていただいたのは「人気」です。

もちろん同じモデルのものであれば動いていていてきれいな状態であればもっと高額結果になりました。

しかしながらのこのような査定額をつけさせていただいたのはこのお品物を欲しがっている方々がたくさんおられるからです。

中古市場ではお品物の需要が価格を決める大きな要因となりますのでご売却をお考えの方は覚えておきましょう。




まとめ

今回はオメガのコンステレーションの腕時計をご紹介させていただきました。

何十年も前の時計や壊れてしまった時計でも今回のようにお金になるかもしれません。

ラフテルではオメガ以外にも多数メーカーを取り扱っておりますので是非一度お気軽にご来店してみてくださいね。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する