ブラックオパールのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:大宮市

買取した商品:pt900リング 7.2g ブラックオパール0.75ct ダイヤモンド0.74ct




買取した商品のご紹介

今回お買取させて頂きましたお品物はpt900リング 7.2g ブラックオパール0.75ct ダイヤモンド0.74ctになります。

実物の写真はこちらです。


こちらのお品物をお持ち込み頂きました経緯をお伺いしましたところ、お持ち込み頂きましたこちらのお品物はお客様が当時衝動買いしてしまったお品物だそうです。

今回は少しずつ整理している最中となりご家族様にお譲りするお品物と売却するお品物を分けており、こちらのお品物はお譲りしないお品物のため試しにお持ち込みしたとの事でした。

実は弊社にお持ち込み頂く前に他店にも一度お持ち込みしたそうで、そのときはブラックオパールの色石の部分は査定のお値段に入れてもらえなかったそうです。

そのためその時はご売却せずに持ち帰られたそうですが今回弊社の事を知り弊社ラフテルでは色石にお値段が付くのではと思いお持ち込み頂いた流れだそうです。

今回お持ち込み頂きましたお品物はブラックオパールでブラックオパールは取り扱いや保存が難しい宝石では有りますが、エメラルドやルビー、サファイヤ等とは違い同じような色彩は存在せず一つ一つのオパールが違う色彩と言えます。

今回お持ち込み頂いたブラックオパールも大変素晴らしい色彩のお品物でした。


状態

お持ち込み頂きましたブラックオパールの状態をご紹介致します。

こちらリングのアップの写真になります。


ブラックオパールはたくさんの色が出ていることや赤色などや原色が出ていると高価なお品物になることがあります。

その点こちらはいろんな色が出ており良好なブラックオパールかと思います。


査定額

今回お持ち込み頂きましたブラックオパールには77000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様はたいへん驚いており、他店ではお値段が付かなかった色石にしっかりとお値段が付いたと喜んで頂けました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたブラックオパールのリングの査定ポイントをいくつかご紹介致します。

まず査定金額としてどこに持っていってもお値段が付きやすいところは貴金属の部分になります。

買取店によっても金額は異なりますがしっかりと貴金属にはお値段が付きます。

今回お持ち込み頂いたブラックオパールのリングはプラチナが使用されていましたのでその時のプラチナ相場から査定金額が付きます。

次に色石の部分にお値段が付きます。

こちらは買取店によってはお値段が付かない場合もありますのでしっかりとした査定金額を付けて頂けるところに査定依頼することをお勧めします。

今回お持ち込み頂いたブラックオパールのリングもプラチナの金額と色石の金額を合わせて査定金額を付けさせて頂きました。

弊社ラフテルではどんな色石でもお値段を付けさせて頂きますので是非お持ち込み下さい。




まとめ

もしも他店でお値段が付かなかった色石等がありましたら、是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する