ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:小田原市

買取した商品:赤珊瑚 リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


赤珊瑚のリングとなります。

お客様は昔から珊瑚のアクセサリーが大好きなようで、沢山の種類のアクセサリーを所有しているとのことでした。

そんな中、沢山集めすぎていっぱいになってしまったから売却をしたいとのことで買取業者を探していたようです。

珊瑚や他の宝石もそうですが、買取業者によって査定額は様々です。

できる限り高く売却したいとのことでお客様は東京の御徒町の問屋街まで足を運び、相見積もりをしていたとのことでした。

ラフテルで査定額を提示したところ、他の店舗よりも少し高かったようで、快く売却して頂くことができました。


状態

それでは、珊瑚のリングの状態を見ていきましょう。

まずは、赤珊瑚の状態です。


写真を見てわかるようにしっかりとした赤珊瑚となっていました。

次にメレダイヤの状態です。


少ないですが、装飾としてメレダイヤが使用されていました。


査定額

今回の珊瑚のリングは

¥47,000-

にて買取させて頂きました。

様々な買取業者を訪ねていたということで、感謝の意を込めて高額査定をしたところお客様も喜んでくれたのでとても良かったです。




査定ポイント紹介

それでは珊瑚のリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、珊瑚のカラーです。

珊瑚の査定はカラーが一番大切な部分となっています。

今回は珊瑚のカラー評価の中で上から2番目の赤珊瑚としてのカラー評価をさせて頂きました。

次に大きさとカット方法です。

大きさは十分な大きさであり、カット方法も主流のものでした。

高い評価を得られるのは「原木」や「丸玉」ですがなによりもカラーが大切なので大きく査定に響くことはありません。

次に、メレダイヤです。

少なかったですが、ラフテルではしっかりと査定をしています。

最後に、地金です。

今回はプラチナ900が利用されていました。

当日の地金相場を重さを算出して査定額に計上しています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

珊瑚は海の宝石とも言われており、多くの人々から人気を集めています。

お土産屋さん等でも販売されていますが、そのような珊瑚ではなくアクセサリーとして使える珊瑚は今回のように高額査定をすることが可能となっております。

ラフテルでは、遠方のお客様に対応できるように「宅配買取」や「出張買取」をご用意しておりますので、どのような方でも査定や買取をすることが可能です。

お持ちのお宝を一度査定してみませんか?

査定や買取に関しては是非ラフテルをご利用ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました