ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 岩手県のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:岩手県盛岡市

買取した商品:エメラルドのリング




買取した商品のご紹介

お買取させて頂きましたお品物は宝石です。

緑色が美しいエメラルドのリングです。


三大宝石の中のエメラルドは昨今でも根強い人気があります。


状態

それではエメラルドリングの状態を見て行こうと思います。

リングの貴金属はプラチナ(Pt900)です、親石のエメラルドは4ctで周りのメレダイヤは0.80ctあります。


エメラルドの査定において注視する点がございます、それはエメラルド本体の内包物と劣化です。

エメラルドは色味がとても重要です、中でも透明度の高い大粒ののものに希少価値があります。

色味の緑色が濃いほど良いとされていますが、逆に濃すぎると黒ずんだ緑色になり評価は下がってしまいます。

透明度はあるが色の淡いエメラルドと若干の内包物がある濃い色のエメラルドではどちらが評価が高いかですが色味が重要ですので内包物が確認できても濃い色が評価は高くなります。

お持ち込み頂いたエメラルドは淡くもなく濃くもない色味と言えるでしょう。


査定額

エメラルドリングプラチナ(Pt900) 4.0ct D0.80 12.8gの買取査定のお値段は137,000円を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

画像でお解かりになる様にエメラルドの色味がとても良いです。

若干の内包物とひび割れが確認できましたが、それは天然石の証であります、何もなく透明度があれば人工的なお品物とみなす場合もありますので色味と内部の確認で総合的な評価をつけさせて頂きました。

またリング自体も12.8gと程良い重量と親石を囲むダイヤも0.80ct御座いますので宝飾品の価値は高くなります。

カットもエメラルドならではのステップカットで角型であり支持されるリングデザインになっております。




まとめ

年間に何千点もの宝石をお買取しておりますラフテルでの査定には自信があります。

エメラルドの査定はダイヤに次いで多い宝石ですので、様々なお品物を拝見させて頂いておりますのでその見極めはお任せ下さい。。

宝石の中で硬度の低いエメラルドには経年劣化によるひび割れを防ぐためにオイルを浸している事が多いのも特徴です。

良く耳にするエメラルドグリーンと称される色はその美しい色味から表現されたに違いないでしょう。

この度はラフテルへお品物のお持込み誠に有難うございました。

思い入れのあるお品物とお聞きしましたので精一杯の査定金額を付けさせて頂きました。

他にも沢山の宝飾品を所持されているお客様でした、また売却の時は訪ねてくるとお話sれてとても嬉しかったです。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

宝飾品以外の御相談もお気軽にお問合せ頂ければ幸いです。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました