ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:港区

買取した商品:pt900 エメラルド 12.2g 4.90ct メレダイヤ1.70ct リング




買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

みなさんエメラルドはご存じでしょうか。

カラーストーンの中でも人気が高いですよね。

今回はエメラルドリングをお買取りさせていただいたのでご紹介いたします。

こちらが今回ご紹介するエメラルドの指輪です。

エメラルドの大きさは4.90ct、まわりについているメレダイヤは合計で1.70ctあり見た目がとても豪華な指輪でした。

ここまで大きいエメラルドを拝見させていただいたのは久しぶりで興奮してしまいました。


エメラルドは5月の誕生石としても知られていますよね。

こちらの指輪はお客様のお母さまからいただいたものだそうで、誕生日が5月だったとおっしゃられていました。

お母さまからもらったのはいいものの、自分でつけるには大き過ぎるとのことでずっとしまっていたそうです。

今後も使う機会はないと思いお母さんに相談したところ売却する話が出たとのことでした。

以前にも弊社をご利用していただいたお客様で、今回も承らせていただきました。

それでは早速状態を見ていきましょう。


状態

まずは査定の中で重要になる石の状態を見ていきます。

やはりここまで大きいとインパクトがすごいですね。

エメラルドはもともと内包物が多い石です。

こちらのエメラルドにも内包物がところどころ見受けられました。

周りのダイヤモンドはしっかりついていてキズもなく良い状態でした。


次に後ろから指輪を見ていきましょう。

写真からわかるようにエメラルドがきれいに透けて見えました。

透明度が高いのは高評価ですね。

土台のプラチナのデザインも素敵でした。



査定額

今回の査定額は

「44万5000円」です。

お客様は査定額にご納得の様子で、お母さまにも確認したところ喜ばれておりました。

親子で大切になさった指輪を任せていただき私も大変うれしかったです。




査定ポイント紹介

状態でもお話ししました通り、エメラルドの査定で重要なのは内包物の多さや透明度です。

同じ大きさの物では内包物が少ないエメラルドほど評価が高いです。

また、エメラルドの色も重要な査定ポイントになります。

色は深みのある緑色が高い評価を受けます。

色が良いエメラルドは小さくても大きいエメラルドより高い査定額になることもありますよ。

このような査定ポイントとPt900の土台の分をあわせて今回のエメラルドの査定額になりました。




まとめ

今回はエメラルドの指輪のご紹介と査定ポイントについてお話させていただきました。

弊社では地金のみではなく石も査定させていただきお買取りします。

またエメラルドだけでなくルビーやサファイアなどのさまざまなカラーストーンも取り扱っております。

お家に眠ったままのアクセサリーはございませんか。

査定のみでも喜んで承っておりますので是非一度ラフテルにご来店してみてくださいね。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました