ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのココマークイヤリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:E様

年齢:50代

所在地:荒川区

買取した商品:CHANEL ココマーク イヤリング ヴィンテージデザイン




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきました商品はこちらになります。


こちらは高級ブランドの中でもトップといっても過言ではないシャネルのココマークのイヤリングでヴィンテージものになります。

お客様が何十年か前に海外旅行に行った際に買われた品物のおひとつで中でもお気に入りだったそうです。

しかし段々と付ける機会や行く場所が減ってきてたため付けるのをやめてしまったそうです。

娘さんに使うか聞くも趣味があわずいらないと言われてしまったそうで、それからはずっとおしいれの中にしまっていたらしく、今回近くで買取のイベントがあると聞きつけご売却の意思をもってお持ちいただけました。


状態

続きましてイヤリングの状態について説明していきたいと思います。

イヤリングの使用感は否めないです、がヴィンテージなのでこのくらいは普通なのかもしれません。

ただシックなデザインカラーにはなっているので多少使用感があっても味がでて逆に良いように思えます。

サイズは横幅約2~3㎝、立幅約7~8cmとなっております。


裏側はこんな状態になります。

しっかりとシャネルのマークもあります。

留め具部分も動きは特に問題はなく使用してもいたくならないように工夫されております。



査定額

こちらのシャネルのイヤリングの買い取り額はこちらです。

¥55,000-

シャネルとはいえイヤリングで¥50,000-でるのは驚きです。

まだまだ中古品でも大活躍のシャネルですね。




査定ポイント紹介

そして最後になぜこんなにも高くついたのかどこをみてお値段付けてるのかのポイント紹介していきます。

まず当たり前ですがシャネルというブランド、まずこれだけで大体のものは良いお値段ついちゃいます、そのおかげで偽物が多く出回る原因の一つでもありますが、、続きましてはデザインです、デザインの中でも一番見ている部分はココマークです。

今回のイヤリングはココマークが入っているのですが大々的にあるのではなく控え目にマークがついてます。

ふとみて、あれ?これシャネルじゃんって気づかれるくらいのほうがおしゃれに感じることもあります。

特に今回はヴィンテージ物で落ち着いたデザインなので大人な雰囲気になれるイヤリングに仕上がってると思います。




まとめ

今回は全く使ってもいない、あるのすら忘れてたようなものをもってきてもらい大金が急に入る宝くじが当選したかのように喜んでいただけました。

閲覧していただけたお客様の中にもお家にもしかしたら眠っている当選ものがあるかもしれません。

もちろんブランドじゃなくても大丈夫です、まずは見てもらうことが大事なので是非一度なにかお持ちしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました