ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのレディース時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:W様

年齢:50代

所在地:埼玉県入間市

買取した商品:オメガ クオーツ 時計 コンビカラー レディース




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきました商品はこちらになります。


時計ブランドで人気の衰えないオメガの時計になります。

こちらの時計ですがお客様ご自身で初めて購入した腕時計だそうで長年愛用してきた物だそうです。ではなぜ今回ご来店いただきご売却していただけたのか?聞いてみたところ、お客様の使っているオメガの時計はクオーツ、簡単に説明をしますと電池式ですね。

クオーツは長くても2年3年持てばいいほうかと?思います、なのでお客様は長年使用してきたということなので何度も電池交換にだしてきた事になります。

もちろんお金もかかるのでこれをずっと繰り返すのであれば電池式じゃないソーラーかオートマに変えようか丁度迷っていたようで、弊社のチラシに目を通していただきまずはお値段次第というかたちで今回の買取につながりました。


状態

続きましてオメガの腕時計の状態について説明していきたいと思います。

稼働状況、先程お伝えした通りクオーツなので現状止まってる状態になります。

ベゼル、風防、細かな傷はあるものの目立つ傷は一切なく大事にしてきたのが伝わってきます。

ベルト部分、さすがにこちらはよれが目立ちます。

付属品、コマあり箱はなく保証書も今回は無しとなっております。



査定額

今回の買い取り額はこちらでやらせていただきました。

¥20,000-

クオーツ、そしてレディースの腕時計で¥20,000-出るのはかなり喜ばしいことですよね。




査定ポイント紹介

そして最後に査定ポイントの紹介をしていきます。

まずはオメガというブランド、ここは査定をするうえで必ず入ってくるポイントになります、今でも人気なブランドなので中古品でも良いお値段がつく証拠になります。

そしてお次はカラー、デザインです、コンビカラーは色んなメーカーさんから販売されてますがその分需要があるということです。

ゴールドカラーだけだとゴージャス感が強めに出てしまいますが、シルバーカラーを入れることによって、ゴージャス感を放ちつつシルバーカラーで下品になりにくい落着きが見られる、と僕は個人的に感じております。

最後は付属品のありなしです、今回はコマのみとなりますが、正直一番必要なのはコマかなと思います。





まとめ

今回も最後まで閲覧いただきありがとうございます。

時計に関しては止まっていてもベルトが切れていても風防が割れてたりしていても気にせずお持ちいただけたら嬉しいです。

まずは使わなくなったもの捨てるではなく売れるかなという考えを持ってもらい一度査定をしてみましょう。

そしたら、もしかしたらごみと思ってたもののおかげで良い晩御飯が食えるかもしれません。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました