エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:G様

年齢:40代

所在地:台東区

買取した商品:プラチナ900 エメラルドリング 18.1g エメラルド12.47ct メレダイヤ1.14ct




買取した商品のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はプラチナ900のエメラルドリングになります。

中石のエメラルドは12.47ctで周りを囲むメレダイヤは1.14ctです。

実物の写真はこちらになります。


今回エメラルドリングをお持ち込み頂きました経緯をお伺いしました。

こちらのお品物はお客様がお母様から頂いたお品物だそうです。

頂いてからご使用する機会が無く長い期間タンスの肥やしとなっていたので勿体ないと思い今回お持ち込み頂いた流れになります。

エメラルドはダイヤモンド、ルビー、サファイヤと並び世界の4大宝石の一つに数えられるとても素晴らしい宝石の一つとなります。

エメラルドの特徴の一つとして脆いことがあげられ、特に内包物が多い宝石のため割れやすくなっています。

又、エメラルドは含浸処理や熱処理が施されていることが通常で、処理が施されていないエメラルドはエメラルドの中でも非常に高価なお品物になります。

今回お持ち込み頂いたエメラルドは処理がされているお品物ではありましたが大変素晴らしいお品物となります。


状態

今回お持ち込み頂きましたエメラルドリングの状態を確認したいと思います。

まずはエメラルドの前面のアップの写真です。


多少の内包物は見受けられますが透明感があり、非常にキレイなエメラルドです。

次に斜めから見た写真になります。


こちらの角度から見てもエメラルドは大変きれいですが、周りのメレダイヤもグレードが高いメレダイヤが散りばめられています。

又、エメラルドリング自体のキズも無くたいへん素晴らしい状態でした。

最後に後ろ側から見た写真になります。


後ろ側から見るとより透明感が分かるかと思いますがこちらのエメラルドはとても透明感が有るお品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたエメラルドリングには770000円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は色石にこんなにお値段が付くとは思っていなかったご様子で大変驚いておりました。

又、査定金額にもご納得して頂き他にも宝石類があるのでまたお持ち込み頂けるとのことでした。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂きましたエメラルドリングは12.47カラットと大変大きいエメラルドであったことも高額査定に繋がる要因となりましたが、大きさだけでは無く透明感や色が素晴らしいことも高額査定に繋がった流れになります。

また、中石のエメラルドだけでは無くメレダイヤもグレードが高いお品物でしたので今回の査定金額になりました。

宝石は大きさだけではなく色や透明感でも価値が変わってきますが、今回お持ち込み頂いたエメラルドリングは色等も大変キレイなお品物でした。




まとめ

他店ではお値段が付かなかった色石でも弊社ラフテルではお値段が付くかもしれませんので、もしもお値段が付かなかった色石がありましたら是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する