サファイアとダイヤのブローチを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:40代

所在地:町田市

買取した商品:サファイア1.57ct K18ブローチ




買取した商品のご紹介

今回お買取させていたお品物はこちらになります。


サファイア1.57ct K18製ブローチになります。

木の枝をイメージしたとても存在感のあるお洒落なブローチです。

サファイア1.57ct D0.28ctを使用し、とても美しいデザインです。

お持ち込み頂いたお客様にお話をお伺いしました。

購入はお客様のお母さまが80年代にデパートで一目ぼれし、ご主人にねだって購入した思い出のお品物だそうです。

しかし、近年のコロナの影響もさることながら、お出かけする機会も減り、気に入ってはいましたが使わずにしまってあるだけでは勿体ないとの事でお持ち込み頂いた娘様へ譲ったそうです。

しかし譲っていただいたのは良いものの、お母さま同様出かける機会も無く、デザイン的にもあまり好みのデザインではなかったそうで、お母さまの承諾を得て今回お持ち込み頂きお買取させていただきました。


状態

金製品は使用に応じて駒かな傷が付きやすいですが、こちらのお品物は年代の割に傷も少なく、石なども1つ2つ取れてしまいがちですが全て残っていて状態は申し分ありません。



査定額

今回こちらのお品物に弊社ラフテルでは「¥78,000」のお買取金額を出させていただきました。




査定ポイント紹介

宝飾付きのブローチの高価買取のポイントは3つございます。

1つ目は「石のクオリティ」です。

今回のお品物は1.57ctのサファイアと0.28ctのダイアモンドが付いていました。

しかしこのカラット数は1粒でではなくまとめてで1.57ctのサファイア0.28ctのダイアモンドになります。

1つで大きいこのカラット数であればある程度のお値段はお付けできますが、1粒あたりのカラット数が小さいとやはり査定額にも大きく響いてきてしまします。

購入時は高額で査定時の金額を聞いてショックを受ける方もいらっしゃいますが、こればっかりは仕方がありませんね。

大きさのみならず、石の色味などにも査定には大きく影響してきます。

是非お持ちのアクセサリーございましたらお気軽にご相談くださいませ。

2つ目は「状態」です。

アクセサリー品は状態がかなり重要になってきます。

単純に石と金の重さだけでは査定いたしません。

今回のお品物は状態も良かったので査定額もかなり頑張れました。

状態の維持、石の欠損には十分にご注意ください。




まとめ

今回はサファイア1.57ct K18ブローチのお買取、ご紹介をさせていただきました。

金相場が高騰している今、アクセサリー類のお持ち込みがかなり増えてきています。

お家に眠っていて譲り先もないお品物がありましたらお持ち込みください。

少しでも高く売りたいと思うのなら今です。

思い出と一緒に高価買取させていただきます。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する