ルビーのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:W様

年齢:60代

所在地:逗子市

買取した商品:ルビーのリング



買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。


Pt900 総重量7.6g でルビーが0.94ct、ダイヤが0.83ctのリングです。


状態

目立った傷や欠けはありませんでした。


査定額

今回のルビーのリングは68,000にて買取させて頂きました。




査定ポイント紹介

それでは査定ポイントを紹介させて頂きます。

今回は3つのポイントで評価させて頂きました。

1つ目のポイントは石の種類です。

今回はルビーですね。

実はダイヤモンドより希少な石だと言われていることを皆さんご存じでしょうか。

世界中でも限られた鉱山からしか採掘されない貴重な石なんです。

採掘場としては、ミャンマーとスリランカが有名ですね。

ミャンマーは世界でも最高品質のルビーを産出し続けており、原産地として最も可能性が高いのがスリランカです。

そもそもの存在自体が希少なルビー、更に評価ポイントを上げていきましょう。

2つ目のポイントは大きさです。

先にお伝えしたようにそんな希少な石が大きければ、もちえろん価格は高くなりますよね。

今回のルビーは0.94ctとそれほど大きくはありません。

それでもこの金額が付くということは….

ルビーのリングをお持ちの方がいらっしゃいましたら確認してみてください。

3つ目のポイントは色味です。

ルビーの中で最高級の価値があると言われている赤色は「ピジョンブラッド」(鳩の血)と呼ばれています。

日光の下でも深い色味の赤で、淡過ぎず暗すぎもしない濃い色のものが評価は高いです。

ただ、最高品質のルビーを産出しているミャンマーの鉱山でさえもトップクラスのルビーが発見されることは奇跡なんです。

写真をご覧ください。


今回のルビーは、濃い赤とまではいきませんが淡くなく濃さの中に透明度がありますよね。

評価ポイントとして、しっかり付けさせて頂きました。




まとめ

今回は数ある業者の中からラフテルを選んでいただき誠にありがとうございました。

ルビーのリング、いかがでしたでしょうか。

昔は付けていたけど最近付けていないアクセサリーの存在を思い出された方はいらっしゃいませんか。

弊社では宝石だけではなく、貴金属はもちろん、ブランド品やお酒、時計、楽器、骨董品など幅広い商材を扱っております。

昔集めていたものや貰ったもので、今は使っていないものはございませんでしょうか。

タンスの肥やしになってしまっているもの、きっとあるはずです。

「これはダメだろう」と諦めないでください。

付属品が無いものや、壊れてしまっているもの、動かなくなってしまっているもの、状態問わず、しっかり買取させて頂きます。

思わぬところにお宝が潜んでいるかもしれませんので、どんなものでも一度持って来て頂けると幸いです。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する