エメラルドのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:A様

年齢:80代

所在地:いわき市

買取した商品:Pt900 D0.41 エメラルドリング




買取した商品のご紹介

こんにちわ、ラフテル鑑定士の荒関です。

今回買取させて頂いた商品は、プラチナが使われているエメラルドリングになります。


エメラルドと言えば、世界四大宝石の一つですね。

また、五月の誕生石でもあり、とても有名な石になります。

幸福や健康などの意味をもち、体を安らげる効果があるとも言われています。

A様に買われた経緯を聞いてみたところ、A様のお母様からの頂き物だそうです。

A様が5月の誕生日だったこともあり、成人式のお祝いで頂いたとのことでした。

とても大切にしていたものなのですが、もったいなくて使えなかったり、ぶつけて欠けたするのが怖かったそうで、使えなかったとのことです。

使わないと品物がかわいそうで、お部屋の掃除もかねて、今回お持ちいただいたそうです。


状態


内包物も少なくきれいです。

また、周りのダイヤがエメラルドを目立たせていて、煌びやかに見えます。


後ろにも使用感はなく綺麗です。


査定額

53000円




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほどございます。

まず一つ目は大きさです。

いま日本で大きい石が取れなくなっています。

その為、石が大きければ大きいほど、買取価格は大幅に上がります。

二つ目は状態です。

今、一つ目の査定ポイントの方で大きければ値段が付くという話をさせて頂きましたが、これも状態によります。

例えばですが、大きい宝石ですが、欠けや傷が目立つもの。

そこまで大きい石ではないですが、ほぼ完備品で綺麗な品物。

この二つを比べた時、二つ目の方が値段が大幅につくケースが多々あります。

エメラルドは四台宝石の中でも一番割れやすく、柔らかい石になりますので、特に注意してください。

使っていたら、ぶつけてしまったり、落としてしまいすると欠けや傷がついてしまいますが、もし売ることを考えて買うのであれば、できる限り綺麗に使ってあげてください。

また、使ってない人は大切に持っていてあげてください。

最後に3つ目は色です。

エメラルドは色が濃くなおかつ前後から見ても鮮やかなエメラルドグリーンが映る品物がとても希少なのでいいお値段が付くケースが多いです。

大きくても色が薄かったりすると、濃いものと比べると何十万も違ってくることがあります。

それくらい色も重要な部分になっています。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠に有難うございました。

弊社ラフテルでは宝石の買取を強化しております。

他社様との合い見積もりも大歓迎ですので、一度弊社ラフテルまで査定に出し見てはいかがでしょうか。

お客様のご来店・お問い合わせをお待ちしています。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する