ダイヤモンドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:U様

年齢:20歳代

所在地:東京都墨田区

買取した商品:pt900 ダイヤモンドリング  5.1g  0.85ct 27000




買取した商品のご紹介

本日は宝飾品を買取させていただきましたのでご紹介させていただきます。

お品物はこちら


プラチナでできたリングになります。

お写真でもわかるようにメレダイヤが表面にセッティングされておりシンプルではありますがキラキラと輝く可愛らしいデザインのダイヤモンドリングとなっております。


今回のお品物ですがお客様はご来店にてお買取りさせていただきました。

今回ご紹介しているリング以外にも数点一緒に買取をさせていただいたのですが、お買取りの際に少しお話をお伺いすると、ご自身で購入したものではなく祖母の遺品整理で譲り受けたアクセサリー類とのことでした。

数点まとめて譲り受けたとのことでしたが、好みのデザインの品物を1点だけのこして他は現金化しようとご家族で相談して決まったそうです。

ここ最近は遺品や生前整理といった形でアクセサリーを売りに来る方が増えている印象です。金相場が高騰しているというのも大きな理由だとは思いますが、ネット等の影響で買取が身近になったというのも大きな理由になっています。


状態

今回はプラチナ製のリングですので状態はあまり関係なく重量や純度、ダイヤの量でお値段が変わります。

ネックレスと違い指に付けるアクセサリーですので傷や変形が置きやすいのがリングです。

ですが傷だらけでも形が大きく変わってしまっても重量で査定することが可能ですので、どんな状態でも一度査定に出すことをオススメ致します。


査定額

今回のお品物「pt900 ダイヤモンドリング  5.1g  0.85ct」 は¥27000の査定となりました。他数点とご一緒の査定で10万円を超える査定額になったので大変喜んでいただきご成約となりました。




査定ポイント紹介

今回のリングの素材はプラチナでした。Pt900という刻印があり900/1000がプラチナになっているというお品物です。プラチナはこの90%のPt900と85%のPt850の製品が多くなっております。

稀にハイブランドのアクセサリーになるとPt1000やPt950と純度の高い素材を使うこともあります。

この純度はリングの内側に刻印されています。小さな刻印ですがよーく見ると確認ができるはずですのでお持ちの方は一度御覧になってみてください。

基本的には純度が高いほど高額査定になりますので、相場と照らせば大まかに査定額がわかるかと思われます。

今回のお品物はプラチナの重量とメレダイヤに¥8000ほどお値段を付けさせていただきました。




まとめ

今回はプラチナアクセサリーをご紹介させていただきました。

ラフテルではプラチナ以外でも金や銀の買取ももちろんおこなっております。

製品やインゴット等どんな形状の品物でも査定可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する