ダイヤモンドのイヤリングを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:群馬県前橋市

買取した商品:ダイヤモンドのイヤリング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ダイヤモンドのイヤリングとなっています。

こちらのイヤリングはダイヤモンドとプラチナ900(pt900)、総重量は約 7.1g(グラム)になります。

昔、パーティーにつけていく用として購入したダイヤモンドのイヤリングだったそうですが、最近ではコロナウイルスの流行によってパーティーに参加することが無くなってしまったということで売却を決意したそうです。

地元にて買取業者を探したようですが、どこの金額も納得ができるものではなかったとのことでした。

思い切って東京で探してみようと探した結果、ラフテルに辿り着いたということでした。

群馬県在住とのことでしたので、宅配買取をオススメし実行していただきました。


状態

それでは、ダイヤモンドのイヤリングの状態を見ていきたいと思います。

このようにどのダイヤモンドがふんだんに使われていることが写真を見てわかります。


デザインも可愛らしいものとなっており、どの角度から見てもダイヤモンドが輝くような仕組みとなっていました。



査定額

今回のダイヤモンドのイヤリングは

¥67,000-

にて買取させていただきました、

地元の買取業者よりも1万円以上高かったということで、お客様は喜んで売却するとおっしゃられていました。

良い査定ができたのではないかと自負しております。




査定ポイント紹介

それでは、ダイヤモンドのイヤリングの査定ポイントをご紹介していきます。

まず、ダイヤモンドです。

ダイヤモンドの査定には4Cと呼ばれるダイヤモンドを査定するための基準を利用して査定を行っていきます。

この4Cを利用して査定を行うことによってそのダイヤモンドの本当の価値がわかるという仕組みになっているのです。

今回のダイヤも土は小ぶりなものがいくつも使用されているということで、大粒であり1粒のダイヤモンドに比べると価値は低くなってしまいますが、カラーやクラリティなどの判断によりプラス査定をさせていただきました。

次に、土台となっている地金部分です。

地金部分に関しては今回プラチナ900が使用されているということで、当日の相場を利用して算出しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、今までにたくさんのダイヤモンドを買取してきました。

そのため、ダイヤモンドを査定する目を全ての従業員が持っているということです。

高額査定をするためには、査定をするための知識や実績が必要となります。

そのため、ラフテルでは正確な査定をすることによってたくさんのお客様に高額査定を実現させているということなのです。

今後ダイヤモンドを売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまでお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する