シャネルのココマークブローチを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:いわき市

買取した商品:シャネル ブローチ




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです


シャネルのココマークをしたブローチとなります。

シャネルはブランド業界の中でもたくさんの人々に人気のある有名ブランドとなっています。

そして今回のマークでもあるココマークはシャネル特有のマークとなっており、多くのアクセサリーやバッグなどに利用されています。

お客様はよくパーティーに顔を出すということでブローチとしてこちらを購入したそうですが、新型コロナウイルスの流行によってパーティーに参加できなくなってしまったということで、持っていても宝の持ち腐れになってしまうから売却を決意したとのことでした。

シャネルだから高く売れるという自信があったようで、最初から東京の買取業者を探していたようです。

その中の一軒がラフテルであり、買取成立となりました。


状態

それでは、シャネルのココマークブローチの状態を見ていきましょう。

大きさは写真の通りです。


比較的大きなチャームポイントともなる大きさでした。

次にブローチの状態です。


アップした写真ですが、小さな小傷は見られますが大きな傷はないということがわかるかと思います。

次に裏面です。


こちらは傷がほぼなく、とても綺麗な状態となっていました。

そしてブローチの役割を果たすピンの部分も正常に使うことができました。


査定額

今回のシャネルのココマークブローチは

¥70,000-

にて買取させていただきました。

お客様はやはり東京で買取業者を探して正解だったととても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、シャネルのココマークブローチの査定ポイントを見ていきましょう。

まずは、ブローチの状態です。

表面には小傷が多少見られましたが、裏面にはほぼないという状態でした。

表面の小傷に対して少しマイナス査定となってしまいましたが、大きなマイナス査定にはなりませんでした。

次にブローチとしての役割です。

査定において、今後もブローチとして利用できるかどうかは重要なポイントとなります。

今回は正常に利用することができる状態でしたのでマイナス査定はありませんでした。

最後に人気の有無です。

シャネルというブランド自体が人気であり、このココマークはとても人気なマークとなっています。

多くのファンがいるということで、この人気という査定ポイントではプラス査定をすることができました。

最後に付属品ですが、今回はありませんでしたが全て揃っていると査定額が上昇することもあるので保管するようにしましょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のようにブローチだけでもこのような高額査定をすることができるのがラフテルです。

ラフテルは年中無休でお問い合わせを受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する