エメラルドのリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:B様

年齢:40代

所在地:八戸市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのリングです。

エメラルドは宝石の中でも特に有名であり、様々なアクセサリーに使われています。

今回のエメラルドは1.24ctで、メレダイヤが0.43ctとなっているエメラルドカットを利用したものでした。

お客様は指輪を集めることが趣味だそうですが、数が多くなってきてしまい、厳選したものだけを売却しようと考えたようです。

宝石を売却するならば東京などの都会で売却する方が高いと考えていたようで、最初から東京の買取業者にたくさん電話をして聞いていたとのことでした。

その中で最後にお問い合わせいただいたのがラフテルで対応がよかったということで買取成立となりました。


状態

それでは、エメラルドの状態を見ていきたいと思います。

別の角度から見てもエメラルドがしっかり使われているということと、横のメレダイヤが中央のエメラルドを引き立たせているということがわかります。


裏から見てもこのように綺麗なエメラルドということが確認することができます。



査定額

今回のエメラルドのリングは

¥56,000-

にて買取させていただきました。

値段に関してはどの買取業者もほぼ同じような金額だったそうで、ラフテルは対応がよかったということで選んでいただくことができました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントを見ていきましょう。

まずは、中央のエメラルドです。

比較的小さなエメラルドでしたが、カラーも良くキズも見られませんでした。

そしてカット方法は、エメラルドの代表的なカットとなる「エメラルドカット」が使用されていたので、評価は高くなりました。

次に、メレダイヤです。

こちらも多いとは言えませんが、ラフテルではどのような量であれしっかりとメレダイヤにもお値段をつけさせていただいています。

最後に土台となる地金です。

今回はプラチナ850が使用されていました。

当日の相場と重量にて算出しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

エメラルド以外にもたくさんの宝石が存在しています。

ダイヤモンドやルビー、サファイアなど有名な宝石もありますが、そうではない宝石にもお値段をつけることができます。

「なんの宝石を使っているかわからない」、「宝石が小さいから値段がつくかわからない」というお客様は是非ラフテルで査定をしてみてはいかがでしょうか。

ラフテルでは、そのようなお客様でも安心して利用できるように査定のみでも無料で行っております。

無料だからこそ、簡単に利用することができるので是非お気軽にお問い合わせください。

それでは、お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する