エメラルドのリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:B様

年齢:70代

所在地:市川市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのリングです。

写真で見てわかるように中央のエメラルドの大きさがとても大きいということがわかります。

中央のエメラルドは4ctあり、周りのメレダイヤが0.70ctありました。

昔から持っているエメラルドのリングだったようですが、生前整理ということでご自宅にある様々な物を売却していたようです。

その中の1つがこのエメラルドのリングであり、思い入れがあるということでできる限り高く売却をしたいということでした。

お客様は昔ラフテルを利用したことがあるそうで、リピーターとしてラフテルにお問い合わせ頂きました。

足を悪くしているということで今回は出張査定にて買取させて頂きました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

別の角度から見ても中央のエメラルドが大きいということ、周りのメレダイヤがしっかりと装飾の役割を果たしているということがわかります。


裏面を見ても、エメラルドがしっかりと使われていることがわかります。



査定額

今回のエメラルドのリングは

¥93,000-

にて買取させて頂きました。

お客様も満足の値段だったようでとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それではエメラルドのリングの査定ポイントをみてきたいと思います。

まずは中央のエメラルドです。

今回のエメラルドは大きなものでした。

宝石は大きければ大きい方が高い価値がつくのですが、大きさだけで宝石の価値は決まりません。

カラーやカット方法も価値を決めるのに大切なポイントとなってくるのです。

今回、大きさは十分であり、カット方法もエメラルドの代表的なカットである「エメラルドカット」が使用されていたのでプラス査定になりました。

カラーが今回は比較的薄くなっていたので大きなプラス査定にはなりませんでした。

次にメレダイヤです。

買取業者によってはメレダイヤに価値をつけないという店舗も存在します。

しかし、ラフテルではメレダイヤにもしっかりと値段をつけております。

最後に土台となっている地金プラチナ900となります。

こちらは当日の相場にて算出して査定額をつけております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは今までにたくさんの宝石を買取しております。

そのため、宝石の買取には他店に劣らない高額査定をする自信があります。

今後宝石やアクセサリーを売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルで一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

相見積もりも可能ですし、査定のみの場合でも無料で行わさせていただいておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する