アレキサンドライトのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:U様

年齢:20代

所在地:海老名市

買取した商品:アレキサンドライト リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


アレキサンドライトのリングです。

中央のアレキサンドライトが0.40ctで、周りのメレダイヤが0.33ctとなっていました。

地金にはプラチナの900が使用されていました。

彼氏様からプレゼントで貰ったものだったそうですが、その彼氏様とお別れをすることになったようで今後付ける機会が無いことから売却を考えたようです。

返すことも考えたようですが、迷った結果貰ったものだから売却してしまおうと心に決めたようです。

身近に買取業者が無く、高く買取をしてくれるであろうと東京で探しているうちの1軒がラフテルでした。

今回は遠方ということで宅配買取にて案内させて頂きました。


状態

それでは、アレキサンドライトのリングの状態を見ていきましょう。


中央のアレキサンドライトが魅力的な輝きをしており、周りのメレダイヤが更に引き立たせています。

いかにも、女性のために作られたリングデザインと言っても過言ではないでしょう。


こちらは裏の写真です。

見えないですが、イニシャルが刻印されていました。


査定額

今回のアレキサンドライトのリングは

¥104,500-

にて買取させて頂きました。

貰った当時はそこまで高くないものと考えていたようですが、今回の値段を聞きとても驚いていらっしゃいました。




査定ポイント紹介

それでは、アレキサンドライトのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のアレキサンドライトです。

今回のアレキサンドライトは比較的小さなものでしたが、とても良い色をしていることとアレキサンドライト自体が希少ということで大幅なプラス査定となっています。

宝石はカラーやカラットによっても価値は左右されますが、希少さによっても価値は大きく変化します。

そのため、今回は高額査定をすることができました。

次に、メレダイヤです。

ラフテルでは、メレダイヤにもしっかりとお値段をつけております。

たまに、メレダイヤに価値をつけない買取業者がございますがラフテルではそのようなことはありませんので、是非ラフテルをご利用下さい。

最後に、地金として使われているプラチナ900です。

当日のプラチナの値段を参照して算出して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、宝石の買取に力を入れております。

そのため、今までに沢山の買取実績があり、他店に劣らない査定を実現することができます。

ですので、宝石の価値を知りたい方や今後アクセサリーを売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルをご利用下さい。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する