セイコーのスピードタイマーを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:日立市

買取した商品:セイコー スピードタイマー




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


セイコーのスピードタイマーというモデルです。

昔購入したセイコーの時計だったそうですが、別の時計を購入してからはこの時計を使用する機会がほぼ無くなってしまったということで売却を考えたようです。

セイコーだから高くは売れないかもしれないが、なるべく高く買取をしてくれる買取業者を探していたようです。

たまたまラフテルのブログを発見したそうで、セイコーを検索してみると沢山の種類を買取していることがわかったということからラフテルにお問い合わせ頂きました。

茨城県在住とのことでしたので、今回は出張買取にて案内させて頂きました。


状態

それでは、セイコーのスピードタイマーの状態を見ていきましょう。

このように風防は綺麗な状態となっていました。


裏面も大きなキズはありませんでした。


ベルトの状態です。


このような器具に乗せてしまっているのでわかりづらいですが、外してみるとヨレが発生してしまっていました。

使用を続けているとヨレは発生してしまうのです。


査定額

今回のセイコーのスピードタイマーは

¥70,000-

にて買取させて頂きました。

このような値段を全く想像してなかったようでお客様はとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、セイコーのスピードタイマーの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

時計本体にキズや打痕、故障があるとマイナス査定となってしまいます。

劣化に関しては、特にベルトが発生しやすくなっており使用していると高い確率で劣化してしまいます。

このようなことがあるとマイナス査定となってしまいますが、気を付けて使用することによって避けられるマイナス査定もございますので注意してみて下さい。

次に、付属品の有無です。

ブランド時計を購入すると必ず付属品がついてきます。

その付属品を捨ててしまうと数万円の差が発生してしまう可能性もございますので注意するようにして下さい。

最後に人気の有無です。

ブランド時計には人気の有無が存在しています。

そのため、人気のあるブランドやモデルと無いものに関しては大きな変化がついてしまいます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、ブランド時計を高額買取しています。

買取業者によって買取金額は大きく変動します。

ですので高く売却したいのであれば、沢山の買取業者を探すべきです。

その中でも当社ラフテルでは高額査定をしておりますので、是非ご利用ください。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する