サファイアのリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:A様

年齢:30代

所在地:長野市

買取した商品:サファイア リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


サファイアのリングです。

写真でみてわかるように、サファイアがとても大きな特徴的なリングとなっています。

サファイアの大きさは11.53ctあり、メレダイヤが1.45ctありました。

土台となっている地金はプラチナの850が使用されていました。

今回のお客様は自宅を掃除していたら出てきたリングとおっしゃられていました。

多分お母様のものということで相談をした結果、持っていても使うことが無いということで売却を決意したそうです。

できる限り高く売却したいということで長野県ではなく、東京で買取業者を探したとのことでした。

今回は長野県でしたので宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、サファイアのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、別の角度から見たサファイアのリングです。


中央のサファイアをより引き立たせるようにメレダイヤが囲むように配置されていました。

次に裏面です。


こちらから見えるサファイアも綺麗な青色をしていることがわかります。


査定額

今回のサファイアのリングは

¥660,000-

にて買取させていただきました。

掃除をしていてたまたま見つかったものがこんな値段になったととても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

それでは、サファイアのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、サファイアの状態です。

今回カラットは11.53ctとなっておりとても大きなサファイアが使用されていました。

宝石は大きければ大きいほど値段は上昇していきます。

カラーもサファイアの中でとても良いカラーをしていたので今回は大幅なプラス査定となりました。

カット方法もサファイアをより引き立たせる形のカット方法が使用されていたのでプラス査定となっています。

次に周りのメレダイヤです。

こちらは1.45ctのメレダイヤが使用されており、しっかりと値段に反映されています。

他店ではたまにメレダイヤに値段をつけてくれない買取業者も存在しているので、買取業者は慎重に選ぶようにしましょう。

最後に土台となっている地金部分です。

今回はプラチナ850が使用されていましたので、当日の相場から算出して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、宝石の買取に力を入れているため今回のような高額査定を実現させることができるのです。

今後宝石のアクセサリーの売却を考えているお客様がいらっしゃいましたら、是非査定だけでもラフテルでしてみてはいかがでしょうか。

値段を知りたいだけというお客様のためにも査定のみの場合でも無料で行っております。

たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する