セイコーのクレドールを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:70代

所在地:立川市

買取した商品:セイコー クレドール スケルトン 18KYG




買取した商品のご紹介

この度ご縁がありまして、立川市在住のS様よりセイコークレドールを購入させていただきました。

こちらのお品物はS様がご自身の昇進祝いに買われたそうですが、定年退職され時計をもうしなくなってしまったとの事で今回、お持ち込みいただきました。

セイコークレドールスケルトンとは、担当者の「クレドールでスケルトンモデル」を作りたいという熱い思いから生産部門のメカニックを収集し、実用的で非常に美しいセイコーの最高傑作モデルです。

こちらのお品物は1996年に製造された初代のモデルとなります。



状態

では状態の方を確認していきましょう。

まずはメインとなる文字盤から見ていきましょう。

今回の商品はS様がきちんと整備されており、定期メンテナンスも実施されていたそうです。残念ながら購入時の付属品や箱はないということですが、しっかりと稼働しており、秒針のズレも無さそうです。

ガラスもしっかり磨かれており、このモデルの一番の見どころであるスケルトン化によって中抜きされたムーブメントとメイドインジャパンらしい装飾彫りもキレイに見えます。


多少の使用感はありますが、購入当時はあまり使っていらっしゃらなかったとの事で、全体の状態は良好です。


ベルトは革が使用されており若干の使用感とくたびれはありますが、問題なく使用できる範囲と言えるでしょう。



査定額

¥300,000-

全体を通して、定期メンテナンスもされており文字盤に大きな傷もなく、ベルトも問題ない状態である事、またこちらのGBBD998はスケルトンモデルの初代ということで数も少なく、コアなファンがいらっしゃるため高額提示となりました。




査定ポイント紹介

査定ポイントをいくつか紹介させていただきます。

1.メンテナンス、自動巻き時計は精密機械であるため、定期メンテナンスが必要となり、そのまま着用し続けていると内部の油切れやパーツの摩耗などが大きな故障の原因になります。

しばらくメンテナンスをされてない時計も買い取らせていただいておりますが、買い取らせていただいた後にメンテナンス費用がかかる分、査定額は下がる傾向になります。

2.全体的な状態と付属品、基本的なところになってしまいますが、使用度合いが高く傷が多いお品物よりキレイな物の方が高額買取になりやすいです。

また、箱や付属品、ベルトのコマなども全て揃っていた方がお値段が上がります。

3.需要、自動巻き、クォーツ式、電波式など様々なブランドが様々なモデルを出しております。

欲しいという方が多いが本数は少ないなど需要と供給により大きく価格が変わるモデルもあります。

昔買った古いモデルだからと言って値段にならないわけではなく、古いモデルだからこそ本数が少なく高価になるモデルもあります。




まとめ

今回ご紹介させていただいたスケルトンシリーズは内部構造が見えるようになっており、メイドインジャパンらしい精巧な作りと和風なデザイン彫りで大変人気のモデルで、コレクションに加えたいという方も多いのではないでしょうか。

当店では専門知識を持ったスタッフがしっかりと丁寧に査定をさせていただきますので、ご納得いただける金額を提示できます。

もちろん、持ち込みは不安という方にはお写真だけで査定が出来るLINE査定や出張査定も行っております。

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する