桃珊瑚のかんざしを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:70代

所在地:台東区

買取した商品:桃珊瑚 簪




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は桃珊瑚の簪です。


こちらの桃珊瑚の簪はY様が昔着物を着用していた際に髪に施していた物だったそうです。

昔はよく着物を着用していたそうですが、長年着物を着用する機会がなく仕舞いっぱなしになっていたようです。

着物を処分しようと整理していたところこのも類の桃珊瑚の簪を見つけ、Y様のご家族も使用しないとのことで今回弊社ラフテルにてご売却をお決めになったとのことでした。


状態

桃珊瑚の簪の商品状態は全体的に綺麗な状態でした。


珊瑚にもひび割れや大きなキズなども見当たりませんでした。



査定額

桃珊瑚の簪を査定させていただきました。お値段は4万円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回さていさせていただいた桃珊瑚の簪の査定ポイントをお伝えします。

まず初めに桃珊瑚の簪の全体の商品状態を確認させていただきました。

珊瑚は欠けや割れなどの損傷もなく綺麗な状態で、直径の大きさも16.3mmありました。


珊瑚は大きさと色味で評価が大幅に変わって来ます。

今回の桃珊瑚の簪の桃珊瑚の色味ですが、赤色ではなく桃色でした。

珊瑚の評価は一番高いものから血赤珊瑚、次に赤珊瑚、そして桃珊瑚、白珊瑚となっていきます。

今回の珊瑚は桃珊瑚とお伝えしていますが、朱赤珊瑚に近い色味でした。

ですので赤珊瑚程ではないですが査定評価をお付けさせていただきました。

また直径の大きさも16.3mmと大きいものでしたのでしっかりと評価させていただきました。

直径の大きさが大きいということは元の原木の状態の幹も太くなくては大きな直径のものはできません。

原木が大きいということはそれだけ育つ時間に沢山の時間がかかるので希少価値も上がってきます。

最後に、簪の金具部分ですが18金でできたものでした。全体の重量は11gあり今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回Y様より桃珊瑚の簪をお買取りさせていただきました。

Y様は東京の台東区にお住いのお客様で御徒町にはよくお買い物に来るとのことでした。

弊社へはお買い物に来たついでに寄っていただきました。

最初はお値段を知りたいとのことで査定のみご希望でしたが、査定結果に驚きそのお値段なら売りたいとのことで結果お買取りさせていただくこととなりました。

弊社ではご来店買取はもちろんのこと、遠方やご来店が難しいお客様には宅配買取や出張買取も行っております。

また、LINE査定も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する