エメラルドのリングを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:南魚沼市

買取した商品:エメラルド リング




買取した商品のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのリングです。

中央のエメラルドは3.23ctあり、周りのメレダイヤは0.69ctございました。

とても大きなエメラルドのリングとなっています。

お客様は、このリングに一目ぼれし購入したそうです。

しかし、実際手にしたみたものの使用する機会がほぼ無かったと同時に、年末でお金を使う予定だから売却をしようと考えたようです。

南魚沼市で買取業者を探したようですが、友人から東京で探した方が高く売れるということを聞き、東京の買取業者を探したところラフテルにたどり着いたという流れとなりました。

南魚沼市でしたので、今回は宅配買取にて買取させて頂きました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

別の角度から見ると周りのメレダイヤが中央のエメラルドをより引き立たせていることがわかります。


裏面の写真です。



査定額

今回のエメラルドのリングは

¥70,000-にて買取させて頂きました。

お客様から「やはり東京で売却して正解だった、また利用させてもらいます」とのお言葉を頂くことが出来ました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介してきたいと思います。

まずはエメラルドの状態です。

宝石は大きければ大きい程高い価値がつきます。

今回は3ct以上ということでプラス査定となりました。

カラーは比較的薄いものでしたが綺麗なカラーをしておりました。

カットですが「エメラルドカット」というエメラルドをより輝かせるためのカット方法が使われており、こちらもプラス査定とさせて頂きました。

宝石はこのように大きけれ高くなるというわけではなく、カラーやカット方法など様々な要素を総合して査定を進めていきます。

次に、地金部分です。

今回はプラチナの900が使用されていました。

プラチナ900はアクセサリーで最も使用されている地金です。

当日の相場と重量にて金額を算出しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

宝石の査定は一般の方が簡単にできるものではありません。

だからこそ私たちラフテルでは査定のみの場合でも無料で行わせて頂いているのです。

無料だからこそ、売却する気が無くても一度査定をしてみて所持している宝石の価値を知ってみてはいかがでしょうか。

今回のお客様のように遠方でも対応できる買取方法をご用意しておりますので、東京在住ではない場合でも買取を行うことができます。

ラフテルは年中無休でお問い合わせの受付をしておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する