キングセイコーの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:葛飾区

買取した商品:キングセイコー 5256-8010




買取した品物のご紹介

本日はキングセイコースペシャル(型番 5256-8010)を高額買取させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

まずはお写真をご覧下さい。


キングセイコーとは、SEIKOの中でもアンティーク品で不動の人気を誇る一つでもあります。

おおよそ今から60年近くにファーストモデルが発売され、1970年代中頃まで生産されておりました。

戦後の日本で、高級時計として発売されたキングセイコー、今の時代でも人気が高く、中古市場でも高額で流通されております。


状態

続いて状態から確認して行きます。

こちらのモデルはオートマチック(自動巻き)仕様となっており、動作確認を行いましたが正常通り動きました。

続いて裏蓋を外しムーブメントを見てみましょう。


メーカーでないお店で修理を出し、社外部品などを使うと保証対象外になりメーカー修理が出来なくなるケースもあり、マイナス査定の要因にもなります。

また状態も大変綺麗なままお持ち込みいただき、半世紀近く経っているとは思えない程の綺麗な状態でした。

続いて文字盤の写真をご覧下さい。


風防も傷一つなく、大変綺麗です。

アンティーク時計は水濡れや長年の使用で文字盤が劣化し変色など起こす事もありますが、定期的にメンテナンスを出されていた事もあり、非常に綺麗な状態です。


査定額

当社基準ランクB判定。

30,000円にて買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

続いて査定ポイントをご紹介します。

まずは今回のモデルの需要です。

SEIKOの時計は世界的にも人気が高いですが、その中でもこちらのキングセイコー、グランドセイコーなどのハイエンドモデルは中古市場でも人気が高く流通量も多いのが特徴です。

アンティーク時計の中でも需要が高いという事もあり、今回高額評価を付けさせていただきました。

また修理明細やオーバーホールの証明書を保管いただいており、当社としても商品に対しての動作保証、信頼も見受けられ評価ポイントとして付けさせていただきました。




まとめ

本日はSEIKOよりキングセイコーのアンティーク時計をご紹介させていただきました。

先にもご紹介しましたとおり、キングセイコーはアンティーク時計の中でも人気が高い事もあり、復刻モデルなども新たに出ております。

時計の歴史は長く、世界を通じて中古市場は賑わっております。

昔の動かなくなった時計や、閉まったままになっている時計など、気になることがあれば是非ラフテルまでお問合せ下さい。

全国の皆様から当社の査定をご利用いただけるよう、LINE査定のサービスも始まりました。

ご質問だけでも結構ですので、お気軽に当社のサービスをご利用下さい。

お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する