サファイアのリングを高額買取しました! 富山県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:富山県氷見市

買取した商品:サファイアのリング




買取した品物のご紹介 

お持込み査定させて頂きましたお品物は宝石です。

pt900のサファイアのリングです。


サファイアの中でも人気のある色のブルーサファイアです。

透きとおる深い青です。


状態

pt900で総重量は10.8gあります、親石のサファイアは3.59ctでメレダイヤは合計で0.50ctです。

サファイアの特徴の一つとして透きとおるような透明度と色味ですが、ブルーの色味が濃すぎると黒に見えてしまいますし、薄すぎる価値が低くなります。

一目見て青とわかる色味と透明度を裏側からもみていきましょう。


ご覧のように透きとおっているのが確認できます。

サファイアはダイヤモンド、ルビー、エメラルドと並び有名な宝石の一つですが、人気の宝石だけにその宝石自体の評価は厳しい目で確認しないといけません。

先ほども述べたように色味がとても重要な要素となりますので表面からも裏側からも確認していきます、照明の問題もありますので様々な角度と明るさで見極めていきます。

サファイアはブルー以外にも、イエロー、オレンジ、ピンク、グリーンと様々な種類が存在します。

一般的に示すサファイアはブルーです。

サファイアとルビーは同じコランダムという鉱物ですが、赤色以外をサファイアと分類しているそうです。


査定額

お持込み頂きましたサファイアリングの買取査定額は71,500円となりました。




査定ポイント紹介

pt900とサファイアとダイヤの合わせた総重量は10.8gありましたので、サファイアにも数万円のお値段がついております。

サファイアの3.59ctは存在感のある大きさで、綺麗なブルーと評価致しました。

ブルーサファイアはサファイアの種類の中で最も高い価値があります、明るいブルーから濃いブルーまで様々あります。

ここでブルーサファイアの種類をご紹介すると、コーンフラワーブルー、ロイヤルブルー、カワセミのブルー、ソフトブルーとあります、中でもコーンフラワーブルーとロイヤルブルーサファイアは別格と言えるでしょう。

コーンフラワーブルーは矢車草の花に似た青色を発色する最高品質のサファイアですし、

ロイヤルブルーサファイアもコーンフラワーサファイアと肩を並べるほど高い評価を得ております。

何種類かのブルーサファイアを並べて比較するとその上品なブルーで綺麗な華やかさは一目瞭然でした。




まとめ

この度も大切なお品物をお持込み頂きまして誠に有難うございました。

宝石のお持込みは特に件数が多いために真贋力が問われます。

希望価格を自ら口にされるお客様から他店との相見積もりで決定されるお客様もいらっしゃいます。

ラフテルスタッフ一同お客様に添えるように心より来店をお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取