エメラルドのトップを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:船橋市

買取した商品:エメラルネックレストップ K18WG 8.5g エメラルド 13.80ct




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「エメラルネックレストップ カボションカット K18WG 8.5g エメラルド 13.80ct」

こちらになります。


お客様から、お品物の背景について少しお話しを聞かせて頂きました。

お客様が20代の頃、石の付いた指輪が凄く流行っていて友達と宝石店に見に行っては目を輝かせていたそうで、買うために仕事を一生懸命に頑張ったと、笑い話でおっしゃっておりました。

キラキラと輝く宝石には当時は目がなく、好みの物は頑張って買ったり井したとおっしゃっていました。

さて、そんなこちらのお品物ですが、かなりインパクトのある、カボションカットのエメラルドネックレストップ。

こちらは一目惚れで購入したとの事で一番のお気に入りで、毎日身に着けていたそうです。

年々時がたつにつれて、着ける機会もなくなり、ある日家の整理をしていたときに、タンスの奥に以前お気に入りだった、アクセサリーボックスを見つけ、数十年ぶりに、手に取って懐かしんでいたとの事でした。

そんな時に弊社のチラシが朝刊に入っており、こんな昔の物でも値段がつくのかな?という疑問を抱きながら値段だけでも聞こうと思い、ご来店したという背景でした。


状態

一番のお気に入りで、毎日のように身に着けていたとの事でしたが、付け終わった後はしっかりと拭いたり、メンテナンスに出しに行ったりと、大切にされていたようで、傷、欠け等もなく綺麗な状態になります。


裏側になります。

裏側も傷、欠け、汚れ等はなく綺麗な状態になります。



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「エメラルネックレストップ K18WG 8.5g エメラルド 13.80ct」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥192,500でお買取りさせて頂きました。

こんなに大昔のアクセサリーが、こんな高額になるの!?と、驚きを隠せない様子でした。

持っていて見るものだな、満足そうな様子でしたので、私も嬉しい気持ちになり、良い査定ができ良かったと思います。




査定ポイント紹介

今回、お客様よりお持ちえめら込みいただきましたお品物、「エメラルネックレストップ K18WG 8.5g エメラルド 13.80ct」に関しましての査定ポイントを挙げさせていただきます。

今回のお品物の査定額アップに繋がったポイントは、大きさでになります。

エメラルドという石は人気の石になるという事と、大きさが査定額アップに繋がったといえます。

次に、傷、欠け等がない状態でのお持ち込みになりましたので、こちらの点も査定額アップに繋がったといえます。

宝石は傷、欠け等があると、大幅に査定額がダウンに繋がってしまいます。

特に、エメラルドは傷、欠け、ヒビ等が非常に入りやすい石になっております。




まとめ

現在、ご自身、ご両親等、家の整理をされてる方も多いかと思います。

押し入れやタンス、物置にお宝が眠っているかもしれません。

売れるもの売れないものが分からない事が多いかと思いますが、お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもお越しくださいませ。

また、宝飾類以外にも、貴金属、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、様々なお品物を買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申し上げております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する