ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのシーマスターを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:O様

年齢:70代

所在地:千葉市

買取した商品:オメガ シーマスター




買取した品物のご紹介

今回ご紹介させて頂くお品物はスイス高級腕時計ブランドオメガのシーマスターです。1948年に創業し現在もロレックスとともに老若男女問わず幅広い層で人気を持っているブランド時計です。


今回の依頼人の方は20代の頃初めて購入した高級ブランド時計でとてもお思いでが詰まったお品物です。なぜ、そんな思い出詰まったお品物を売ろうと思ったのか聞いたところ、こうした返答が返って来ました、息子さんにいらないと言われお孫さんにもいらないと言われた。誰も貰ってくれる人がいないんだったら売ってしまおうと、新しくベルトを付けるとしても高いしこの年になってもうオシャレすることもないし売ろうと決断して今回ご来店されたとのことでした。

この度はご来店ありがとうございました。

それでは早速ですが、状態を見ていきたいと思います。


状態

オーバーホールを2回ほどしたらしく現在も時計は可動しております。


特にフェイスのガラスにも目立つ傷はなく表の状態はとても良好と言えます。

それでは、裏側も見ていきたいと思います。


裏側は目立つ錆がございますね。あとは、多少傷も目立ちます。

惜しいです。それでは、査定額に移りたいと思います。


査定額

今回のオメガシーマスターの査定額は¥35000-と付きました。それでは、査定ポイントの紹介に移ります。




査定ポイントのご紹介

今回の査定ポイントは3つあります。

①状態。今回のオメガシーマスターは本体のみでコマベルト がありません。もし、付いていれば、査定額を上げれました。ただ、今回本体の状態がよくオーバーホールしている事で現在も時計は可動しております。ここは、プラスの査定ポイントです。

②ブランド。冒頭にも、ご紹介させて頂いておりますがオメガは老若男女問わず非常に人気があるブランド時計です。今回のように時計本体だけであっても欲しい方はけっこういらっしゃいます。なので、もし皆さんも壊れているオメガの時計をお持ちでも捨てるようなことだけは絶対にしないで下さい。一度弊社で見させてください。

③傷。確かにこちらのオメガの時計は歴史があります傷はついてて当たり前かもしれません。ただ、高く査定額付くのは傷や汚れが少なくなるべくなら新品にも近い綺麗なものなら同じお品物でももっと査定額を上げれます。




まとめ

いかがでしょうか。

弊社ラフテルではどのような状態のブランド時計でも扱っております。例え壊れていてもなので諦める前に一度拝見させてください。もう値段が付かないと思った時計があなたが、思ってた以上の値段が付くかもしれません。

今回ご紹介したポイントが少しでも参考になれば幸いです。

きっと満足のいく査定額プライスしてみせます。

ご一報お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました