ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーのデラックスを高額買取しました! 富山県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:富山市

買取した商品:セイコー 腕時計 LM デラックス 5626-8140 自動巻き デイデイト 本体のみ メンズ時計




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。


セイコーのオートマチック、デイデイトのLMデラックスの本体のみです。

こちらの商品は約40年程前の時計になっております。

S様はお父様から譲り受けたそうで、最近まで使っていたが最近新しい時計を購入したので、使わないで置いとくのもお父様に申し訳ないので、ご売却を決心されました。


状態

こちらの時計なんと可動しておりました。

この年代のもので個人がお持ちのものだとほとんどが不動品なのですが、メンテナンスにも数年に1回は出していたようです。

ベルトは明らかにボロボロになってしまった為破棄されたそうです。

それでは最初にリューズ付近もみていきましょう。

所々傷や錆びはございますね。

しかしリューズは重くなく通常の重さで回せましたので問題ございませんでした。


続いて裏蓋も見ていきましょう。

こちらも細かい傷は多いですね。

正直この年代の物にしては綺麗な方ではあります。

中には刻印も潰れてしまっていることもありますので、まだ綺麗な方と判断致しました。


最後に中をみていきましょう。

やはり定期的にメンテナンスをしているのもあり綺麗に保たれておりますね。

特に不具合がありそうな所は見当たりませんでした。



査定額

今回お買取りさせて頂いた商品の査定額は¥15,000になりました。

S様はもう使わないから無料でも誰かに使ってほしいと思い査定に来られたようでしたので、とても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

時計の査定ポイントで一番重要なのは、当然ではございますが状態です。

どんな品物にも言えることですが、どれだけ新品の時の状態に近いかでお値段が左右してきます。

どんなに綺麗な状態でも不動品でしたら大きくマイナスですし、使用面では問題がなかったとしてもすごく汚いなどの場合も大きくマイナスです。

最終的に再度販売することができ、売れる物なのか?

そのような所を私たちは細かく査定しております。

今回S様の場合は可動している事や地板の状態が良かった事がポイントして大きかったです。

また今回S様のマイナスポイントとなってしまった点は付属品の有無です。

ベルトは捨ててしまったという点はとてももったいない所でございます。

また箱もあった方が多少の金額はアップ致します。

傷汚れに関しましては弊社でポリッシュをかけて消えそうな傷はマイナスにはしておりません。




まとめ

いかがだったでしょうか?

色々な方のお話を聞くと昔の時計は値段を諦めている方が多いようです。

正直な所値段をつけるのが難しいモデルも多くございますが、そのような場合でも綺麗にして販売するなど、私たちができることであればできる限りお値段で還元したいと考えております。

時計だけではなくブランドバッグなども同じです。

「整理したら出てきた」「捨てようと思っている」このような方はたくさんみてきましたが、査定に出してみたら結果的に捨てなくて良かったと思って頂けることがとても多いです。

ですので是非一度弊社ラフテルにみせてください。

できる限り皆様のお力になれるよう全力を尽くして査定させて頂きます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました