ジッポライターを高額買取しました! 富山県のお客様

名前:I様

年齢:30代

所在地:富山市

買取した商品:ジッポZippo ライター LUCKU STRIKE ラッキー ストライク メタル張り オイルライター




買取した品物のご紹介

今回ご依頼頂きましたアイテムはジッポのオイルライターです。


I様によると以前懸賞に応募して手に入れたライターだそうです。

当時数回使用されたそうですが、今現在は電子タバコに切り替えてしまった為使わずに保管し続けていたそうです。

今回自宅の整理している最中に出てきた為、弊社にご依頼頂きました。


状態

状態をl細かく拝見させて頂きました。


目立った擦れ傷や凹み欠け等は見当たらず、比較的綺麗な中古品である事がお分り頂けると思います。

ライターやタバコ等の喫煙グッズはズボンのポケットに入れて使う方が多く、傷や擦れなどが付きやすいアイテムになります。

目立った傷や擦れは中古市場ではマイナスポイントとなってしまうので、貴重なジッポや高級なライター等はシガレットケースに入れてお使い頂くと綺麗に使用できます。


査定額

¥60.000-

I様は捨てるくらいならといった感覚でご依頼下さいましたので、査定額に大変驚いておりました。

今回のアイテムは懸賞で当選した方しか手に入れられない物でしたので希少価値が高かったのと、人気のたばこメーカーとのダブルネームだった為中古市場でも人気が高い為査定額へと反映させて頂きました。

I様には大変お喜び頂き、快く売却下さいました。




査定ポイント紹介

ジッポの中の状態を詳しく拝見させて頂きます。

拝見するポイントは内部の汚れ具合、ケースのヒンジ部分、フリントホイールの摩耗具合です。


この写真からもお分り頂ける通り内部の汚れはさほどありませんでした。

使用回数が少なかったことが伺えます。

長年使用していると灰が溜まっていたり、金属部分の変色等が出てきます。

またフリントホイールもしっかりと稼働し、摩耗が少なくまだまだ使用できる状態でした。


長年使用していると寿命で回らなくなり、着火できない状態になります。

そうなってくるとメンテナンスとしてフリントホイールの交換が必要となってきます。

発火石やオイルの交換と違って自宅で行うのは中々厳しい工程となりますので、修理依頼して工房に送るのが最善です。

最後に最も修理案件の多いヒンジ部分を拝見していきます。

ヒンジはジッポを開け閉めする際にどうしても負荷がかかる消耗品です。

少しでもゆるんだり歪んだりしてしまうと、蓋がしっかり閉まらなくなってしまいます。

特に今回のアイテムは懸賞で当選したものなので、状態が悪くなってしまっているのと

綺麗な状態のままの物では中古市場でも人気の差が歴然です。

その為より慎重に詳しく拝見する必要がありました。

I様から伺っていた通り使用回数が少なく、状態もきれいで修理箇所も特に見当たらなかった為査定額に反映させて頂きました。




まとめ

いかがでしょうか。

昔ちょっとした好奇心から懸賞に応募し、当たったアイテム等お家にありませんか。

入手経路が限られていたり、製造個数が極端に少ない物は中古市場で人気が高い為高額査定になりやすいです。

是非不要なものがお家にありましたら、お気軽に弊社にご相談下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取