ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:M様

年齢:30代

所在地:福島市

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのリングです。

エメラルドは宝石という分類の中でも特に人気な宝石であり、多くのアクセサリーに使用されている代表的な宝石となっています。

価値も高く、様々な輝きを出すということから今現在でも多くのエメラルドアクセサリーが流通しているのです。

今回のお客様は、お母様から譲り受けたものということでした。

譲り受けたはいいものの、使う機会が全くないということで無くしてしまうくらいなら売却してしまおうと考えたそうです。

昔、自分自身で購入したネックレスをラフテルにて売却したことがあったようで、リピーター様としての買取となりました。

福島県在住とのことでしたので、前回と同じように「宅配買取」にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。


このように少し傾けて見てみてると周りにぎっしりとメレダイヤが使用されていることがわかります。

そして、そのメレダイヤのおかげで中央のエメラルドがより引き立っているということもわかります。

今回のエメラルドのリングは中央のエメラルドが3.03ctであり、周りのメレダイヤが1.08ctありました。

土台となっている地金はプラチナの900が使用されていました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥60,500-

にて買取させていただきました。

お客様はここまでの値段になるとは思っていなかったようでとても喜んでおられました。

良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、中央のエメラルドです。

エメラルドは「カラー」「カラット」「カット」を基本的な査定ポイントとしています。

カラーは今回濃い緑であり、評価は中間くらいとなりました。

カラットは3ct以上あるということで大きなプラス査定となっています。

カットはエメラルドを代表する「エメラルドカット」が使用されていたのでこちらもプラス査定となっております。

次に、周りのメレダイヤです。

こちらはダイヤモンドと同じ「4C」を利用して査定を行っています。

最後に土台となっている地金のプラチナ900です。

こちらは当日の地金相場を参照して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、たくさんの宝石を今までに買取しています。

そのため、正確な査定をすることができるので、それが高額査定につながるという仕組みになっています。

ですので、今後宝石を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問い合わせください。

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました