シャネルのブローチを高額買取しました! 愛媛県のお客様

名前:K様

年齢:20代

所在地:今治市

買取した商品:シャネル ブローチ




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


シャネルのブローチとなっております。

シャネルの代表的なマークである「ココマーク」が使用されています。

このココマークが使用されているアクセサリーなどは、他のものと比べて高額査定になりやすくなっています。

その理由として一番大きいのは、やはり人気の有無です。

今回のお客様はお母様から譲り受けたようですが、ここまで派手なブローチを使うことがないということで売却しようと考えたようです。

インターネットを利用して買取業者を探したようですが、東京で売却する方が高く売れる可能性があるということでラフテルにお問い合わせいただきました。

今回は、愛媛県在住とのことでしたので「宅配買取」をオススメさせていただきました。


状態

それでは、シャネルのブローチの状態を見ていきたいと思います。

まずは、表面の写真です。


小さな小傷や、黒ずみが見られました。

次に裏面です。


裏面は比較的綺麗な状態でしたが、針が少し歪んでしまっていました。

お客様に付属品の有無を聞いたところ、それは譲り受けていないということで、こちらのブローチのみのお持ち込みとなりました。


査定額

今回のシャネルのブローチは

¥80,000-

にて買取させていただきました。

お母様も納得の値段だったようで、すぐに合意していただきました。




査定ポイント紹介

それでは、シャネルのブローチの査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずはブローチの状態です。

先ほどもご紹介したように小さな小傷や黒ずみ、針の歪みなどが見られましたので、多少のマイナス査定となってしまいました。

次に、人気の有無です。

シャネルのココマークを使用したアクセサリーは高額査定になりやすいということと、今回のブローチはヴィンテージ物でしたので、大幅なプラス査定となりました。

ココマークを使用していないアクセサリーもございますが、そのようなものよりはココマークが高くなりがちな傾向があります。

最後に付属品の有無です。

今回はブローチのみのお持ち込みでした。

付属品があれば、少しですがプラス査定にすることもできました。

今後何かの売却を考えているお客様はこのように付属品は査定に関係することがございますので綺麗に保管しておくことをオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

シャネルは今現在でもたくさんの人々から人気を得ている高級ブランドです。

使用していないシャネルのアクセサリーはございませんか?

ラフテルでは今回のように高額買取を行っていますので是非お気軽にお問い合わせください。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取