ルビーのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:足立区

買取した商品:ルビー リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


ルビーのリングです。

中央のルビーは比較的小さめですが、周りのメレダイヤによってとても豪華なリングとなっています。

お客様はパーティー用にと、昔購入したそうですが、歳をとってパーティーに参加することが少なくなったからということで売却を考えたようです。

御徒町に問屋街があるということをご存知だったようで、ラフテルまで直接ご来店いただきました。

思い入れのたくさんあるリングだったようでしたので、私も良い査定をしようと頑張らせていただきました。

ルビーはとても人気な宝石であり、リング意外にもたくさんのアクセサリーに使用されています。

だからこそ、今回のように高額査定ができました。


状態

それでは、ルビーのリングの状態を見ていきたいと思います。

まずは、別の角度から見たリングです。


このようにぎっしりとメレダイヤが使用されており、中央のルビーを引き立たせているということがわかります。

裏面の写真です。


綺麗なルビーが使用されていることと、pt900の刻印がされておりました。


査定額

今回のルビーのリングは

¥154,000-

にて買取させていただきました。

お客様は中央のルビーが小さいものだから高額にはならないと考えていたようですが、この結果を知ってとても喜んでおられました。

良い査定ができたのではないかと思います。




査定ポイント紹介

それでは、ルビーのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、ルビーから査定をしていきます。

今回ルビーのカラット数は1.96ctと比較的小さなものでした。

しかし、綺麗なカラーのルビーでしたのでプラス査定となっております。

次にメレダイヤです。

今回のリングに使用されていたメレダイヤは写真を見てわかるようにとてもたくさんのメレダイヤが使用されていました。

こちらのメレダイヤはダイヤモンドの査定に利用する4Cを利用して査定を行います。

その結果、今回のような超高額査定となりました。

特大のプラス査定となっております。

最後に土台の地金部分です。

今回はプラチナの900が使用されていましたので、当日の相場を査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、今回のようにメレダイヤもしっかりと査定を行っております。

たまに、メレダイヤを査定に含めないという買取業者も実際に存在しているので買取業者は慎重に選ぶようにしましょう。

ラフテルでは、査定のみの場合でも無料で行っているので是非お気軽にお問い合わせください。

それでは、たくさんのお客様からのお問い合わせお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取