エメラルドのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:U様

年齢:50代

所在地:渋谷区

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


エメラルドのリングとなっています。

写真を見てわかるように、エメラルドの透明度も高く、周りのメレダイヤもキラキラと輝いています。

メレダイヤが中央のエメラルドを引き立たせる良い役割を果たしていますね。

今回のお客様は昔から宝石を集めることが趣味だったそうです。

しかし、集めすぎて量が多くなってきたからという理由で抜粋してこのエメラルドのリングを売却することにしたそうです。

お住まいの渋谷区よりも御徒町の問屋街の方が高く売却できると考えたようで、直接ラフテルにご来店頂きました。

できる限り高く売りたいということで、納得がいかなかったら他店に行くと一言頂きましたので査定を頑張らせて頂きました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態を見ていきたいと思います。

角度を変えた写真です。


このようにエメラルドの透明度はどの角度から見てもわかります。

そしてメレダイヤも綺麗な物が多く高評価となりました。

次に裏から見た写真です。


裏から見てもエメラルドが綺麗ということがわかると思います。

リングにはpt900との刻印がありましたのでプラチナ900だということがわかりました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥242,000-

にて買取させて頂きました。

お客様も満足の値段だったようで、他店には行かず、そのまま売却という流れになりました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは中央のエメラルドです。

何度も言いますが、透明度が高く綺麗なエメラルドでしたので高評価となっています。

カット方法もエメラルドが一番輝いて見えると言われる「エメラルドカット」が施されていたので高評価となっています。

カラットは3.47ctと大きな物ではありませんが、カラーやカットなどでプラス査定となっています。

次にメレダイヤです。

メレダイヤは普通のダイヤモンドと同じで4Cという査定方法を使用します。

合計で1.30ctとなりましたが、メレダイヤにしては良いダイヤモンドが使用されていたのでプラス査定となっています。

最後に地金のpt900です。

こちらも当日の相場を見て査定額に計上されています。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今までのブログを見てもらうとわかるように、エメラルドを買取に出すお客様は多くなっています。

その理由は高額査定になる可能性が高いということが挙げられます。

今後エメラルドのアクセサリーを売却しようと考えているお客様は是非ラフテルで高額査定を体験してみてはいかがでしょうか。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取