セイコーのスピードタイマーを高額買取しました! 山形県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:山形市

買取した商品:セイコー スピードタイマー




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。


セイコーのスピードタイマーです。

セイコーのスピードタイマーは、セイコーモデルの中でも特に人気のあるモデルとなっています。

お客様は昔購入したが、新しい時計を購入してからはこちらのスピードタイマーを使用していなかったということで売却を考えたそうです。

まだ動いているということもあり、できるならば高く売却したいということで山形県で探すことを辞め、東京にて探していたとのことでした。

その時にたまたまラフテルのブログが目に入り問い合わせをいただき、売却という経緯になりました。

今回は山形県ということで出張査定にて買取させていただきました。


状態

それでは、セイコーのスピードタイマーの状態を見ていきたいと思います。

横から見た写真です。


写真を見てわかるように使用していることによって小傷が沢山ついてしまっています。

次にベルトの写真です。


腕時計のベルトは使用し続けることによって劣化が生じてしまいます。

その劣化とは、ベルトのヨレのことを指しています。

今回のセイコーのスピードタイマーもヨレが発生してしまっていました。


査定額

今回のセイコーのスピードタイマーは

¥25,000-

にて買取させていただきました。

出張査定でしたので、お客様と対面でしっかりと説明をしながら査定をさせていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、セイコーのスピードタイマーの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計の状態です。

本体は使用していたということで小傷が沢山ついてしまっていました。

そのため、マイナス査定となってしまっています。

次にベルトです。

先ほども説明したようにベルトにヨレが発生してしまっているとマイナス査定となってしまいます。

仕方のないことですが、なるべく綺麗に保管するようにしましょう。

次に、稼働品かどうかです。

今回は、稼働していましたので修理の必要が無く、プラス査定となっています。

最後に付属品の有無です。

腕時計を購入すると沢山の付属品がついてきますが、必要無いと判断したそうで全て捨ててしまったとのことでした。

付属品は全て揃っている場合はプラス査定となります。

ですので、これから売却を考えている人は綺麗な状態で保管しておくことをオススメします。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のようにキズがついてしまっており劣化も発生している状態でもラフテルでは高額査定を行っております。

動いていないからということで売却せず捨ててしまうくらいなら一度査定をしてみてはいかがでしょうか。

沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取