ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

桃珊瑚のペンダントトップを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:A様

年齢:70代

所在地:佐野市

買取した商品:朱赤珊瑚 桃珊瑚 ペンダントトップ




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は朱赤珊瑚、桃珊瑚のペンダントトップとなります。


こちらの朱赤珊瑚、桃珊瑚のペンダントトップはA様が昔購入したネックレストップとのことでした。

昔はアクセサリーがお好きで色々なアクセサリーを購入して身に着けていたそうですが、最近は身に着ける機会もなく箪笥の肥やしになっていたので、処分をお考えになったとのことでした。

弊社へご売却いただく前に他店に査定してもらったことがあるとのことですが、その時は珊瑚には値段が付かないと言われたので売るのをやめ、弊社ラフテルが珊瑚も買取していることを知り弊社へお問合せいただいたとのことでした。


状態

桃珊瑚のペンダントトップの商品状態は2店共に目立ったキズや汚れはなく綺麗な状態でした。



査定額

今回の朱赤珊瑚 桃珊瑚 ペンダントトップの査定額は30,000円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいた桃珊瑚のペンダントトップの査定ポイントをお伝えいたします。

まず、全体的にお品物にキズや汚れなどがどの程度あるかの確認をしました。

目立ったキズ等がある場合は、改めて商品をリユースする際にキズがある部分を綺麗にする作業が入るため、査定額が下がってしまいます。

今回の桃珊瑚のペンダントトップは2点とも目立ったキズ等は確認できませんでしたので査定額もアップさせていただきました。

次に珊瑚は色味や大きさで評価が決まります。

今回の桃珊瑚のペンダントトップは赤ではなく、桃色でもない。

赤に近いが赤より薄い色味なので朱赤と判断させていただきました。

大きさもほどほどでしたのでしっかりと評価させていただきました。


最後に、珊瑚に施されている枠が18金を使用していたのでこちらもしっかりと地金のお値段を追加させていただき、今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回桃珊瑚のペンダントトップをお売りいただいたお客様は以前他店に査定に行かれたとお話を伺い、その時は値段が付かなくてがっかりされたようでした。

今回弊社でしっかりとお値段が付き、こんなに値段が付くなんて!と大喜びしていただけたのことがとても嬉しかったです。

弊社では、他店で買取してもらえなかったものなど買取が可能な場合があります。

ですので、あきらめてしまう前に一度弊社へお問合せいただければしっかりとお答えさせていただきます。

また、直接弊社へご来店が難しお客様には宅配買取や出張買取も行っております。

また、LINE査定も行っておりますので、お写真や商品の詳細をいただければ事前査定が可能ですのでお気軽にご使用いただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました