ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ラベンダーヒスイを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:U様

年齢:70代

所在地:長野市

買取した商品:Pt900 ラベンダーヒスイリング 17.1g ヒスイ21.03ct D0.17ct




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 ラベンダーヒスイリングになります。


こちらのPt900 ラベンダーヒスイリングはU様が昔ご主人よりプレゼントでいただいたお品物とのことでした。

ここ何十年と使用することなく保管したままだったそうです。

最近は自宅にいることも多く、自宅の整理をしていたところ処分するものが多く見つかり、その中からこちらのPt900 ラベンダーヒスイリングを見つけこの先使用することがないなら持ってても勿体ないとのことで今回弊社へ売却することに決められたようでした。


状態

Pt900 ラベンダーヒスイリングの商品状態は目立ったキズや汚れ等なく綺麗な状態でした。


査定額

査定させていただいたラベンダーヒスイリングは75,000円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

Pt900 ラベンダーヒスイリングの査定ポイントですが、まずU様はあまり使用することがなかったようでリング全体に目立った汚れやキズ等はなかったので査定ポイントもアップさせていただきました。

中央のラベンダーヒスイは21.03ctと大きく存在感が感じられるものでした。

こちらのラベンダーヒスイはグレードは非常に良いとまでは評価できませんでしたが、しっかりとお値段をお付けできたと思います。

正直に申しますと、色味がはっきりとしていて照りのあるラベンダーヒスイであれば査定額も大幅にアップできたのではと思いました。

ダイヤモンドは0.17ctと小粒でしたがこちらもしっかりと評価だせていただき、リングのプラチナにもお値段をおつけさせていただいております。

最終的の査定額はラベンダーヒスイリングとしての製品として評価させていただきお値段をご提示させていただくこととさせていただきました。




まとめ

今回お買取りさせていただいたU様は長野県にお住いでした。

弊社のことはインターネットにて知りお電話にてご連絡いただきました。

詳細をお伺いしたところ、処分したいアクセサリーがたくさんあるんだけど送るのは不安だから直接来て見てほしいとのことでしたので、日程調整後、U様のご自宅へ出張査定へお伺いさせていただきました。

U様よりアクセサリーの仕入れ経緯などを伺うととても思い入れのあるものだということも分かり、めいいっぱい査定額をがんばらせていただき、ご納得いただけたようで良かったです。

弊社は東京の御徒町にございますが、遠方の方やご来店が難しい方には出張買取や宅配買取も行っておりますのでお気軽にお問合せください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました