ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのチューラーを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:F様

年齢:70代

所在地:所沢市

買取した商品:オメガ チューラー cal.482 手巻き レディース腕時計




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はオメガ チューラー cal.482 手巻き レディース腕時計になります。


こちらのオメガの腕時計はF様が昔使用していた腕時計とのことでした。

現在は腕時計を使用することがなく仕舞いっぱなしだったようです。

最近少しずつ身の回りの物を処分していてその時にこちらの腕時計を見つけこの先使用するか考えたところ使用しないだろうとのことで今回弊社へご相談のご連絡をいただきその後お買取りさせていただくこととなりました。


状態

オメガ チューラーの腕時計の商品状態ですが、とても古いものになりますのでキズや汚れ等が目立ちましたがしっかりと動作していました。


ベルト部分は劣化が目立っていました。



査定額

今回査定させていただいたオメガ チューラーの腕時計は10,000円とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回査定させていただいオメガ チューラーの腕時計の査定ポイントをお伝えします。

まず、腕時計の全体の商品状態を確認します。

オメガ チューラーの腕時計はとても古いものになりますので汚れやキズ、劣化が見れました。

長い間メンテナンスをしていないとのことでしたので状態もあまり良いものではありませんでした。

次に動作確認をしたところしっかりと動作していましたので査定ポイントは高めでした。

長い間メンテナンスをしていないと時計の内部の機械が錆びてしまい動かなくなってしまうことがあります。

最後に中古指標の相場をお調べし今回の査定額とさせていただきました。

古いものでも中古市場では需要があればお値段が付きますので、値段が付くのか迷われている方は一処分してしまう前に一度ご相談いただければと思います。




まとめ

今回オメガ チューラーの腕時計をお買取りさせていただいたF様は埼玉県にお住いの片でした。

お電話にて処分したいものがあるから来て見てほしいというご相談をいただきました。

その後日程調整をさせていただきF様のご自宅へお伺いさせていただきました。

お伺いすると処分したいとおっしゃっていたお品物が複数点ご用意いただいており一つ一つ査定させていただき全てお買取りさせていただきました。

値段が付くことにとても驚かれていましたが中古市場では需要があれば古いものでも壊れているものでもお値段が付きます。

F様にはとても喜んでいただけたようで、良いご縁をいただけて嬉しく思います。

何か処分をお考えの方はお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました